いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年04月23日

イムズ

天神の一等地のゴールドに輝く8角形(中心が吹抜け)の建物。
Inter Media Stationの頭文字をとったイムズです。
(株)イムズが経営する複合商業施設で、正式名称は天神MMビル。
明治安田生命と、三菱地所の頭文字をもったものだそうです。

1983年にオープン。
フロア毎に、ショッピングゾーン、自動車展示場、
コミュニケーションゾーン、文化施設、飲食店街があります。

▼イムズ
イムズ

それ程、大きくない施設なのですが、
結構、集客できているのは、企業努力の賜物でしょうね。
福岡で集客するには何が必要なのか?・・・勉強になります。

さて、イムズと言えば・・・・
函館ラーメン『汐のや』ですね♪♪♪

いや、それが目的で来た訳ではありませんが(汗)
早速、12Fに行くと・・・・ナイ? 移転したのか?
やはり、福岡の地で、”とんこつ”以外で生き残るのは難しい。

これも、もちろん勉強です。

イムズ
福岡市中央区天神1-7-11
http://www.ims.co.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 10:00│Comments(5)福岡
この記事へのコメント
汐の屋ってヨドバシカメラの中にも
ありませんでしたっけ。
もうなくなりました?
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年04月23日 11:11
汐のやはとっくになくなりましたよ~(^^)
byイムズにほとんど住んでいるおばばより
Posted by うさばば at 2009年04月24日 01:32
汐のやはとっくになくなりましたよ~(^^)
byイムズにほとんど住んでいるおばばより
Posted by うさばば at 2009年04月24日 01:32
>ほりねこさん
ヨドバシカメラにもあるんですか?
実は、汐のやはノラさんに教えて貰ったので、行ったことがないんです。
もう少し、探してみます!

先日、紹介されていた西新の「六(ろっぽう)」、行きました!
そのうち、記事にしますので・・・


>うさばばさん
激しく2度もアピール有難うございます!!
ほとんど住んでいるって、イムズでお仕事されているんでしたっけ?
知っているようで、うさばばさんのこと何にも知らないんですよね。
まずは、うさばば食堂を探さないと!!
Posted by iriekiriek at 2009年04月24日 11:41
え!!もうなくなっちゃったんですか~!!

以前、ヨドバシにあった時にしょっちゅう行っていて、
イムズには最近移転したイメージだったのに~~。

厳しいんですね・・・。とんこつ以外って。
Posted by ノラノラ at 2009年04月24日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。