いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年05月17日

くら寿司(#2)

以前、ご紹介したくら寿司の福岡市内初店舗がオープン。

くら寿司は、無添加寿司で有名な寿司屋で、
4大添加物(化学調味料、人口甘味料、合成着色料、人口保存料)を
一切使っていないことを”売り”にしています。
しかも、ここのお店は全皿100円(税込105円)で統一。
かっぱ寿司を意識した戦略なんでしょうね~、これは嬉しい。


▼回収した5皿毎にゲームが始まる、通称「ガチャポン」
くら寿司(#2)
▼食べた皿を自動回収する「皿ポケット」 ▼ゲーム開始・・釣れるかな?
くら寿司(#2)くら寿司(#2)

それでは、怒涛の16連発をどうぞ!

▼くら寿司の105円均一のお寿司たち(今なら88円均一)
くら寿司(#2)くら寿司(#2)
くら寿司(#2)くら寿司(#2)
くら寿司(#2)くら寿司(#2)
くら寿司(#2)くら寿司(#2)
くら寿司(#2)くら寿司(#2)
くら寿司(#2)くら寿司(#2)
くら寿司(#2)くら寿司(#2)
くら寿司(#2)くら寿司(#2)
※低速のインターネット環境の方、つい、興奮してしまい、スイマセンでした。

如何でしたか? バーチャルくら寿司体験ツアー。
お腹いっぱいでしょう?えっ、余計にお腹が空いた?当たり前です。

今なら88円/皿なので、
家族で27皿+デザート食べて2,400円くらいでした。
これはもう、笑っちゃうしかないです~(笑) しかも無添加だから安心。
※土日は既に17時には30人くらい待ちです(16時半に行きました)

たかが100円寿司、されど100円寿司です!!

さて、かっぱ寿司との関東vs関西対決・・・ここ福岡の地で雌雄を決します!

▼くら寿司 店舗外観             ▼会員登録すれば88円/皿(~6/12まで)
くら寿司(#2)くら寿司(#2)

無添加 くら寿司
福岡市早良区飯倉3-21-39(福岡金文堂跡地)
http://www.kura-corpo.co.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 10:00│Comments(20)和食
この記事へのコメント
筑紫野に出来たのは聞きましたが、飯倉にもあったんですね~いい事聞いた!ありがとうございます!

でもお寿司と無縁そうな4大添加物不使用を謳わないといけない時代なんですね。普通の回転寿司のネタたちは、4大添加物のお陰でなんとか変身しているんですかね~。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年05月17日 10:23
ここの好きな所は、皿回収システム・・・・・。
大食いの私として、何皿食ったか隠せるのでとてもとても嬉しい限りですよ(笑)
んで、ガチャガチャスロットはあたりました??
Posted by ひぐのりひぐのり at 2009年05月17日 10:25
この道、よく通るので気になっていました。
無添加に惹かれます!!!
Posted by おちゃ at 2009年05月17日 10:29
基本的に回転寿司は行かないのですが、ここは行きたいなぁ~って思ってました。回転寿司は種類が沢山あるのが良いですね☆子供が喜びそう
Posted by りん2 at 2009年05月17日 10:35
偶然ですね~昨日パパがちょうど会社の方から聞いて5皿ごとにゲームが出来るくら寿司の話をしてたので、すご~く気になってたとこだったんですよ(^-^;
子供達も喜びそうだし、早速会員登録したので今日にでも行ってみようかな(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2009年05月17日 10:42
くら寿司は、(化学調味料、人口甘味料、合成着色料、人口保存料)を一切使っていないことを”売り”にしています。との事とっても
お勉強になります。自分でお料理するときは気になりますが・・・・
お寿司は考えたことがなかったです。
そして安いし、安心、家族が多いところはラッキーですね(^^♪
メモ、メモチェックしておきます。すぐ忘れるので・・・・・・・・(^^♪
Posted by ハーモニーベル at 2009年05月17日 13:05
こんにちはぁ^^

関西に結構あるんですけど‥お醤油の小皿がない為、最初の一皿が困っちゃいますよね(((^_^;)

私はかっぱ寿司派です♪

Iriekさんは?
Posted by めるちゃん at 2009年05月17日 13:50
iriek先生
昨日、パンの写真が少なめだったようですが(笑)
その分、今日は怒涛の寿司16連発!ですね☆
・・・・・まずい・・・・・この展開は・・・・・おなかが・・・・。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月17日 14:16
>チャーガ健康園さん
今月オープンしたばかりですよ!福岡市内初~!
しかも、かっぱ寿司の近くに・・・いよいよ激戦区状態へ。

これだけ4大添加物不使用を宣伝していると、
普通の寿司はどうなっているの?と逆に聞きたくなりますよね(笑)
意外に高級寿司店でも・・・なんてことには?


>ひぐのりさん
皿回収システムは、大食いの女性の見方でもありますよね♪
これで周りの人の目を気にせず、思いっきり食べても大丈夫!

ガチャポンは5回まわって1回当りました!
オリジナルピンバッチでしたが、30種類もあるそうです。
全部集めて・・・なんて書いてましたが、ちょっと無理かも?


>おちゃさん
たかが100円寿司、されど100円寿司ですよ~!
無添加で安心して食べれますので、一度は行かれてみてください。
Posted by iriekiriek at 2009年05月17日 15:15
>りん2さん
しぃ~!りん2さんはお店の寿司屋さんで食べないとダメですよ~!(笑)
でもこっそり、行ってみてくださいね。子供も大人も楽しいですから。

あと隣にあるお好み焼き屋さんの看板が気になって、気になって・・・


>ふうちゃんママさん
さすが!お店に行く前に会員登録・・・基本ですね~!
食べざかりのお子さんが二人いても、全然気にしないで食べれます。
オープンしたばかりなので、17時前に行かないと混雑しますよ!


>ハーモニーベルさん
回転寿司のどこに添加物を使うんでしょうね?良く考えると不思議です。
30分で廃棄するというのも張り紙はしてましたが、実際どうなのか?
店員さんは大忙しで聞けませんでした。それどころじゃない感じです。

小さいお子さんがいる家族だと良いお店だと思いますよ!
Posted by iriekiriek at 2009年05月17日 15:25
>めるちゃんさん
全国チェーンですから、230店舗もあるそうですよ!
くら寿司も日々進化しているみたいで、
価格が100円均一になり、醤油用の小皿もありました!
システムの細かい説明書きがたくさん貼ってあって、
冷水を取りに行くのも、迷いませんでした。
あと注文したものが確認できれば、いいかな。

自分は、以前はかっぱ寿司派でしたが、
福岡の店舗は五分五分ですね。良い勝負だと思います。


>kiyomiさん
パンの写真はかぶらない程度に控えめにupしております。

今回は写真はもっと撮っていたと思います!
くら寿司の撮影に限れば、くま社長にも勝ったかも?(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年05月17日 15:32
すごく安いですね。普通100円鮨は期待できないものが多いのですが、
お味の方はいかがでしょうか。でも100円(88円)ですから。
画像ではイケそうです。この辺にもできないかなー。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月17日 16:54
>みやちゃんさん
写真で見たままの味ですよ!
費用対効果を考えれば、抜群の満足度だと思います。
回転も早いので、鮮度も当然良いです。30分で廃棄ですし。

市内近郊に展開されるかどうかは、
このお店の成功にかかっているでしょうね。
かっぱ寿司との一騎打ちです。
Posted by iriekiriek at 2009年05月17日 17:35
くら寿司は初めて知りました!
他にはないおもしろいシステムですね(^^)
夫婦揃って回転すし好きなので、機会があれば(機会を作って)行ってみようと思います(^-^)
時間帯は注意が必要ですね!?(休日だけが混雑でしょうか??)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年05月17日 20:33
>ヒロ子さん
くら寿司(関西)とかっぱ寿司(関東)が
面白いシステムの回転寿司チェーンを全国展開しています。
どちらも早良区にありますので、機会があれば行かれてみてください。
かっぱ寿司は17時前なら大丈夫だと思います。その後、21時まで混雑。
くら寿司はオープンしたばかりなので、少し早めが良いと思いますよ。
平日はやや空いているかもしれませんね。
Posted by iriekiriek at 2009年05月17日 20:52
へ~~~~へ~~~~
今度チビ達と一緒に行って見よ~(^0^)
Posted by うさばば at 2009年05月18日 01:44
>うさばばさん
そんなに驚かなくても~!
うさババさんが食べ物ネタに食いつくなんて、珍しいですよね!
行かれたら是非、感想を!
Posted by iriek at 2009年05月18日 08:03
田舎者で知りませんでした、今度行ってきます。
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年05月18日 09:54
おもしろいシステムですね!
ガチャポンかあ・・

子供が喜びますよね^^

しかもサビ抜き!
なんて素敵な響き!

行ってみま~す☆
Posted by みかんみかん at 2009年05月18日 11:51
>ケンちゃんさん
初めまして!久留米にお住まいなんですか?
福岡市に来られた際には、是非行かれてみてください!


>みかんさん
子供には、ガチャポンも、皿回収システムも面白いと思います!
ただ・・・5枚単位で食べるのが義務になりそうで・・・。
20枚の次は25枚、次は30枚って感じで。これが作戦なんでしょうけど。

全品さび抜きで、テーブルに本わさびが置いてあります。
わさびは直前にのせた方が美味しいですからね。あっ、嫌いなのか(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年05月18日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。