いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年05月25日

marbre blanc cafe

大名にあるクレープ人気店が、カフェ形式として、
2009年4月10日にキャナルシティ博多にオープン。
コールド・ストーン・クリーマリーのとなりに出来ました。

このお店、もちろんテイクアウトもできますが、
店内でゆっくり食べることをオススメします。

JTとのコラボによる、煙や匂いが気にならない
完全分煙の環境システムを導入していたり、
ゆったりした店内には、ソファにカラフルなクッションが
置いてあり、これはかなりくつろげそうな雰囲気です!


▼イチゴチョコクレープ
marbre blanc cafe

そこまで書いておきながら、
諸般の事情により、今回はテイクアウト(泣)

そして、実食・・・
クレープ生地が薄くてふんわり柔らかめ。
繊細な雰囲気のするやや甘めの美味しいクレープですよ♪♪♪


さすが、大名の人気店です。味については保証付きです。

他にも、パスタ、ピザ、カレー、アルコール類もあり、
ランチからディナーまで幅広く利用できるお店になっています。
こういう所でゆっくりお酒を飲むのも悪くないですね。

マーブルブランカフェ marbre blanc cafe
福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ博多1F

▼地図はこちら



同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 12:00│Comments(8)食う
この記事へのコメント
クレープだあ
私大好きなのに、私のまわりのクレープ屋さんはどんどんつぶれていくのです‥

食べたい
Posted by RYO at 2009年05月25日 14:31
えー(◎o◎)これもキャナルに?大好きで平尾駅にあった頃はかなり通いました(笑)
Posted by りん2 at 2009年05月25日 16:15
大名の方には行ってました!
クレープおいしいですよね♪
キャナルの方、くつろげそうなんですね~
行ってみたいです♪
人が多いですかね(^_^;)
Posted by moji×2 at 2009年05月25日 16:27
キャナルシティに偵察に行かねば(--;)
(うまそ~!)
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年05月25日 19:28
>RYOさん
クレープ屋さんも、競争が激化してますから大変ですよね。
良く100円とかのセールをやっていて、嬉しいですが(笑)

ここのクレープはふわふわで美味しいですよ。


>りん2さん
こちらは出来たばかりです。
今回の目的地は実はこっちです!(笑)
となりがコースドストーンさんなので、お客さんの入りはまばらですね。
食べ物やお酒を置いているのはそういう理由なのかも?

ゆっくりできる穴場かもしれませんよ!


>moji×2さん
それが休日でも空いています。
ソファ&カラフルなクッションに身をゆだね、くつろいじゃって下さい!
もちろん、クレープも美味しいですからシアワセです。
Posted by iriekiriek at 2009年05月26日 02:46
>シゲポンさん
サイアムがお休みの時に、
キャナルに偵察に行ってみてください!

実はちょっと分かりにくい場所にあります。
りん2さんが分からないのは当然と思います。
Posted by iriekiriek at 2009年05月26日 02:48
ソファでくつろぎながら、イチゴチョコクレープを食べる…
まさに至福のときですね♪

想像するだけでよだれがw
Posted by ソファ at 2009年07月31日 11:45
>ソファさん
こんにちは!
クレープお好きなんですか?
くつろぎながら食べれるなんで最高でしょう?
Posted by iriekiriek at 2009年07月31日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。