いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年06月16日

いり江豊香園(#27)

いり江豊香園(#27)
 百種類の薬草が入った
 ダイエットに効くらしいお茶『百草水』

 ヒアルロン酸+コラーゲン配合の新商品
 『つるつる百草水』 525円

 売れています!

---+---+---+---+---+---


昨日、『ラムレーズンの奮闘日記』のラムレーズンさんが、
ラムママさんとそのお友達と一緒に来店してくれました。

ここ1週間の登山やラグビー、群民主婦の会など、
活発によかよか活動をされている様子を楽しそうに話してくれました。
ブログを始めて間もないというのを忘れるくらいの存在感ですね。
Yahoo!ドームに新設された”なごみシート”のことも聞きましたが、
前回一緒に行った、みやちゃんさんとラムママさんは意気投合し、
今や”マブダチ”だとか?(笑)

いり江豊香園(#27)
ラグビーのマネージャーと言えば、金色の特大ヤカンですよね!
水分補給はもちろん・・・ぶっ倒れた選手に頭からヤカンの水をかける・・・、
でも、今時のラグビーはペットボトルなんですって!何かがっかり(笑)

今日もマシンガントークは健在でした・・・。
逆にラムママさんは静かな方なんです。不思議ですよね。

最後にツーショットで記念撮影・・・、
きっとブログにアップされるか、携帯の壁紙になっていることでしょう(笑)
有難うございます!また遊びに来てくださいね!

・・・

ところで今回、百草水などを購入されましたが、
このお茶、百種類の原料を機械的に潰すと熱が発生するので、
ペットボトルの「爽健美茶」と同じ製法で”ジェット粉砕”してます。
登録商法は勿論、製法等でも特許を取得しております。


ラムレーズンさんには青森のお土産で干し餅を出しましたが、
これはお米を炊いてα化したものを、再度β化している状態です。
α化、β化って何?と言うことはさておき、百草水の茶繊維は、
α化されていますから水でも簡単に溶出し易い
のです。

パッケージは○○ですが、意外にハイテクなんですよ♪
こういう商品はネット通販向きなんですよね、きっと。

茶舗 いり江豊香園
福岡市中央区舞鶴2-8-12-1F
0120-47-1188

▼地図はこちら



同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事画像
いり江豊香園(#116)
いり江豊香園(#115)
いり江豊香園(#114)
いり江豊香園(#113)
いり江豊香園(#112)
いり江豊香園(#111)
同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事
 いり江豊香園(#116) (2011-12-03 18:33)
 いり江豊香園(#115) (2011-11-01 22:11)
 いり江豊香園(#114) (2011-10-14 20:20)
 いり江豊香園(#113) (2011-09-09 17:44)
 いり江豊香園(#112) (2011-08-14 12:00)
 いり江豊香園(#111) (2011-07-12 22:01)

この記事へのコメント
昨日はお邪魔しました。ラムママとラムママのお友達もくつろがせてもらえたと喜んでました♪


お茶を何杯も入れていただいてありがとうございました。美味しかったです♪
Posted by ラムレーズン at 2009年06月16日 08:58
>ラムレーズンさん
お早うございます!コメント、早いですね~!
昨日はお立ち寄りくださり、有難うございました。

また、いつでもくつろぎに来てくださいね♪
暑い夏場はクーラー効かせて、冷たい百草水を出してます。
なごみシート、皆で行きたいですね!飲み会?(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年06月16日 09:16
昨日ラムちゃんからいり江さんのところでお茶を何杯も頂いたお話聞きました。すみません、うちのラムが〜(笑)
Posted by おちゃ at 2009年06月16日 09:26
>おちゃさん
お茶は売るほどにありますから、何杯でもどうぞ・・・。

うちのラムが・・って、
どっちが保護者なんでしょうね~、主導権争い??(笑)
昔からの友達みたいに仲良しですよね♪
Posted by iriekiriek at 2009年06月16日 10:10
iriekさんへ


なごみシート日にちを調整しましょう!手配はお任せ下さい!


おちゃさんは人見知りするとか言うのになぜか私には初めから全くしませんでした(笑)


そんなおちゃさんが可愛くて憎めません♪


おっと!ここで大人の発言で一歩リードかあ〜(笑)


それと、熊本のお肉屋さんもぜひ馬肉コロッケを食べに来て下さいとご主人直々に声をかけてくれています!ぜひよかよかメンバーで参加者を募って行きましょう♪
Posted by ラムレーズン at 2009年06月16日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。