いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年02月14日

イル・ソーニョ

浄水通りにあるイタリアンの有名店『イル・ソーニョ』でランチ。
少し分かり難いビルの2Fにあるのですが、店内に入るとオシャレな雰囲気です。
ディナーはカジュアルコースで5,250円から。ランチは何と945円からあります。

今回はそのパスタランチ945円とカジュアルランチコース1,575円を注文してみました。
パスタランチはサラダ、パン、パスタ、ドリンク。カジュアルランチはサラダ、パン、前菜、
メイン(肉or魚)、デザート、ドリンクが付いていました。それでは順次ご紹介致しましょう!

▼前菜2種
イル・ソーニョ

前菜はプレートに2種類。
見た目にもキレイだし、味も美味しい。これはメインに期待を持たせますね。

▼サラダ
イル・ソーニョ

先にサラダが出るのですが、大ぶりのグラスに盛りつけてありました。
食べ難いかと思ったら、逆にグラスに手を添えれば取り易いかも。見た目にもグッドアイデア!

▼メイン料理(肉)
イル・ソーニョ

メインの肉料理は豚肉でした。
柔らかく焼いてあり、美味しかったです。ボリュームもあるのでこれで1,575円は
リーズナブルですね。これだけ美味しいとディナーを食べてみたいと思わせます。

▼メイン料理(魚)
イル・ソーニョ

一方、魚料理はこちら。左側に添えられているのは白子です。
こちらはボリュームは控えめで女性には丁度良いかもしれません。
ちなみに娘は肉料理の方が気にいったみたいです。

▼パスタ
イル・ソーニョ

パスタランチは日替わりで今回はクリーム系でした。
かなり大きな皿にボリュームたっぷりで出てきます。気軽なランチならこれで十分。
プラス315円でデザートを付ける事ができます。お腹に余裕があればどうぞ・・・別腹かな(笑)

▼デザート
イル・ソーニョ

デザートもしっかりしたボリュームで。
料理の質、量とも十分に満足できるランチだと思います。これでこの値段なら納得♪
1Fに2台だけ駐車場がありますので、車でも大丈夫です。予約した方がイイかも。

イル・ソーニョ IL.SOGNO
福岡市中央区浄水通2-6 浄水クレッシェンド2F
http://www.ilsogno.jp/index.php

▼地図はこちら



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
サイゼリア
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
同じカテゴリー(洋食)の記事
 サイゼリア (2011-12-04 20:48)
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)

Posted by iriek at 10:00│Comments(2)洋食
この記事へのコメント
眼レフで撮影しているじゃないっすか・・・。
小心者の自分は、飲食屋さん系は携帯カメラでしか撮影した事ないっす。
Posted by ひぐのりひぐのり at 2011年02月14日 10:18
>ひぐのりさん
あれ、分かるんですか?もしかして写真にカメラの情報が残ってるとか?
この時は息子のサッカーの試合観戦(九電体育館)の合間にランチしたので、
たまたま一眼レフを持っていたのです・・・普段は1万円台のデジカメです(笑)

さすがにお店で一眼レフで撮影するのは恥ずかしかったので、
適当に撮影したのでイマイチですね~(泣)
Posted by iriek at 2011年02月14日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。