いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年06月22日

海人

門司でのランチは寿司にしました。
門司港マップを見ると、歩いて行ける距離に『海人(カイト)』というお店が有名らしい。
2Fはちゃんとした海鮮処ですが、1Fは回転寿司でリーズナブルな価格で食べれる。

・・と言う事で、子供達が完全に寿司モードになったので直行致しました。
奇しくもこの日は全国一斉に「父の日」であったので、目玉商品があるではないか!

▼父の日特別3貫盛り(天然平目、赤イカ、なしふぐ) 368円
海人

やっ、安い・・・、安すぎる!天然平目も驚きですが、なしふぐ(天然)ですからね。
赤イカもトロっとした食感がたまりません。これだけ何皿食べても良かったのですが、
一応、大人の対応をさせて頂きました(笑) ※2皿だけ注文させて頂きました

▼ふぐ皮 630円⇒268円(だったと思う)
海人

これも大幅割引で半額以下。量が少ないと思い2皿も注文しちゃった。
うーん、しばらくの間、ふぐ皮は食べなくても良いくらい食べました。美味かった。

▼下関産尽くし(くえ、天然鯛、肝のせかわはぎ) 735円
海人

下関産というのに惹かれ、定価でしたがこれをチョイス。
こちらも天然ものの鯛!当然美味い。かわはぎも肝がのってて美味いっす。
そして、自分が食べたかったのは「くえ」。何年か前に伊豆で「あら」の寿司を
食べて以来ですね・・・脂はやや少ない(当然ですが)ですが、やっぱ美味いです。

この辺りまで読んでくれた方・・・羨ましさを超えて、怒りさえ覚える事でしょうね(笑)

▼クジラ                           ▼白子
海人海人

あと珍しいものや、食べたいものを次々に注文して食べました。クジラは結構美味い。
白子とか、うにとか、イクラとかこの記事の中では「絵的」に全然珍しくないよね。
〆は、ふぐアラ入り赤だし(味噌汁) 189円⇒105円、でした。ご馳走様!

海鮮処・回転寿司 海人(カイト)
福岡県北九州市門司区港町3-3
http://www.kaito.ne.jp/

▼地図はこちら




同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 21:26│Comments(4)和食
この記事へのコメント
怒りを覚えた一人です(笑)

行くときはやっぱりイベント有りの時ですかね〜っ…(-_-;)
Posted by 木こり at 2011年06月23日 16:40
>木こりさん
やっぱり怒りましたか!(笑)
門司港レトロ自体が集客で大変なので、結構イベントはやってるみたい。
Posted by iriek at 2011年06月25日 10:27
門司方面のときは必ず
ここのシースーでご飯します(*´▽`*)
ネタの大きさと鮮度と値段考えたら
コスパ素晴らしいっすよね(´д`)ハアハア
Posted by at 2011年06月25日 12:49
>式さん
仕事で門司に行った時、良く寿司を食べてましたが、ここでしたか!
Posted by iriek at 2011年06月26日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。