いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年12月13日

夢をかなえるゾウ

家にあったので、ちらっと読みました。

ごく平凡なサラリーマンが
「神様」を名乗る謎の生物・ガネーシャの指南によって
自らの人生を変えていく物語。

▼夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ

物語としてもかなり面白いケド、
全てビジネスで成功した有名人の言葉を集めたものなので、
そういう風に読むのも面白い(そういう風に読む本ですが)。
※本のジャンルは、ビジネス、自己啓発、です


途中で寝てしまい、14章までしか読んでない。
機会があったら、もう一度借りて読んでみようかな?

夢をかなえるゾウ
http://www.yumezou.jp/index.html

▼ガネーシャからの指南24
 1   靴を磨く
 2   コンビニで募金する
 3   食事は腹八分目にする
 4   人の欲しがる物を先取りする
 5   人を笑わせる
 6   トイレ掃除をする
 7   まっすぐ帰宅し、自由に使える時間を作る
 8   その日がんばった自分を褒める
 9   何かをやめてみる
10   9に関連して、それを続けるための環境を作る
11   全身鏡を見て身なりを整える
12   自分の得意なことを人に聞く
13   12に関連して、自分の苦手なことを人に聞く
14   夢を楽しく想像する
15   どんな状況でも運が良いと言ってみる
16   何かをただでもらう
17   翌日の準備、スケジュールを立てる
18   大切な人を喜ばせる
19   人のいい所を見つけ褒める
20   19に関連して人のいい所を盗む
21   求人情報誌で、自分の能力が発揮できる仕事を探す
22   お参りに行く
23   人気店で人気の秘密を観察する
24   サプライズなプレゼントをする


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 13:06│Comments(6)買う
この記事へのコメント
いきあたりばったり、浮き草暮らし ぐりーシャ。
『翌日の準備、スケジュールを立てる』未経験だー。
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年12月13日 22:06
お久ぶりで~す!!
この本、私の友達も見つけて
即買いしてましたよ~
人気あるんですよね♪
Posted by たくや at 2008年12月13日 23:30
お久ぶりで~す!!
この本、私の友達も見つけて
即買いしてましたよ~
人気あるんですよね♪
Posted by たくや at 2008年12月13日 23:30
 そうそう、この本は自己啓発のジャンルですよね!
面白いけど深いですものね。
 なるほどなーと思って実行したりしましたが、
すぐ 忘れるから~~何回も読まないと駄目ですね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年12月14日 01:21
深夜にTVでやってるやつですね!

ネガティブ女性が変身していく姿・・・バカらしい設定なんだけど何故か納得させられたりして(笑

本が出てたんですね~買ってみよっと
Posted by 百笑百笑 at 2008年12月14日 09:39
>ぐりーシャさん♪
もしかして自分、空とかも飛んじゃうのかな~?(笑)
スケジュール立てても、なかなか・・・・

>たくやさん
おハナシとしても面白いですし、すいすい読めちゃって
そのうえ結構タメにもなります。オススメですよ!

>みやちゃん☆
私も本を読んで感銘を受けても・・・・良く忘れます(笑)
大事なところを、メモでも取っておけばいいのだろうケド・・なかなか・・

>百笑さん
深夜にドラマもやってますね!
本もドラマに負けず、バカらしい設定ですが、なかなか考えさせられる内容です。
楽しく勉強できると思います!
Posted by iriekiriek at 2008年12月14日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。