いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年12月21日

肉のニシムラ

お客様からタタキと丸腸頂きました。

こっ、これは・・・さがファンのブロガー
肉のニシムラ店主のブログ』のたろうさんとこのですね!

いやいや有難うございます。
いや実は、さがファンもちらちら見てますので、
紙袋の中身が『タタキと丸腸』だとはは知っておりましたが、
まさかうちとは~!こちらこそ感謝、感謝です!

▼肉のニシムラの丸腸
肉のニシムラ
まずは丸腸。小腸の部位だと思いますが、
脂がのった表側を裏返して、内側にくるようにしてから切ってあります。
調理法はフライパンで塩コショウでOKですと言ってましたね。
良く焼いてから、噛むと中の脂の甘みがジュワーときます!旨い!

良く冷えたビールicon142が最高にあいます。

▼肉のニシムラのタタキ
肉のニシムラ
次はタタキ。ポン酢でどうぞ!とのことなのですが、
皿に盛り付けてみてから、なにか足りないと思いつき、
エスポア ナカムラまで赤ワインを調達に自転車で走りました。
ポン酢かけなくても、肉の旨みで十分食べれます。
あぁ~こりゃぁ旨い!赤ワインicon152がこれまたあうんだ。


大満足でした・・・(有難うございました!!)
しっかり栄養補給完了しましたので、また頑張ろうっと!

肉のニシムラ
佐賀県佐賀市川副町早津江津172-1

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(7)買う
この記事へのコメント
肉のニシムラさんの特にタタキは、家族全員が、一口食べるごとに、
「うまい!」「おいしい!」と言いながら
( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪

本当においしいですね。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2008年12月21日 12:18
ギャー たまらん。
ここは送ってくれるのですか~。
赤ワインもかぁー。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年12月21日 14:51
>パソぴよさん
何もつけなくても美味しかったです。
実は、一切れ食べてから、わざわざ赤ワインを調達しに行きました!


>みやちゃんさん
発送?いやいやその気持ち分かります。
オーナーメールで佐賀まで注文してみましょうか?(笑)
Posted by iriekiriek at 2008年12月21日 17:11
おお^^
丸腸だ~~っ
佐賀牛ハンバーグもめちゃめちゃお勧めです^^
ソースいらない位美味いですよ
Posted by マスター at 2008年12月22日 02:03
>マスターさん
タタキと丸腸、最高でした。
佐賀牛ハンバーグも旨そうですね~。
Posted by iriekiriek at 2008年12月22日 08:02
佐賀牛ハンバーグといえば、来年から佐賀牛ハンバーグをメニューに入れますよ(^.^)b
メニュー自体を絞り込もうと思ってます(*^‐^*)
Posted by 木こり at 2008年12月22日 17:05
>木こりさん
新メニューなんですか?それは気になります。
”佐賀牛ハンバーグ”絶対、食べに行きますね~!
Posted by iriek at 2008年12月22日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。