いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年01月04日

山田錦

今年の正月は車での移動が多かったので、
あまり酒は飲めませんでしたが、こちらを少々。

白鶴の『山田錦』。
有名な酒造好適米である山田錦を100%使った日本酒です。

▼白鶴 山田錦(兵庫)
山田錦

すっきりして飲みやすい。
ほのかに甘さが感じられ、後味がやや辛い。
旨い~!お正月に相応しい日本酒です。

しかし全然酔わないね、これ!
飲んだ後、逆にアタマが冴えた!720mlじゃ足りなかったか・・

お正月用に貰ったビールも飲みきった。
今日からは第三のビールで我慢するかな。


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 12:00│Comments(3)買う
この記事へのコメント
 明けましておめでとうございます。
 少し遅れてのご挨拶になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
 元日からのブログを拝見いたしました。お参り、食べ物、お酒まで
 内容豊富で楽しませて頂きました。   !(^^)!
 
Posted by アランカアランカ at 2009年01月04日 14:42
酔わないお酒・・・あるよねー。
でーも、横になったら急にまわったりすることもあーる・・・
第三のビールもアルコールが入ってるじゃないか!!!ヾ(@^▽^@)ノわはは
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2009年01月04日 19:31
>アランカさん
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
今年も変わらず読んでヨカッタという記事を書いていきたいと思います!


>ぐりぐりさん
そういえば娘を寝かしつけるつもりが一緒に寝てしまいました。
「百万回死んだ猫」をこの前観たミュージカル風に朗読しました~(笑)
酔ってなければ出来ない技かも?
Posted by iriekiriek at 2009年01月04日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。