いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年02月04日

石窯パン工房 パルファン

2007年10月にオープンしたばかりのパン工房。
本場の職人が造ったスペイン製レンガの石窯があり、
この石窯で作ったモチモチのパンやピザで有名なお店です。

202号線沿いにあるのですが、少々分かりにくい。
しっかり看板を確認しながら車で走る必要があります。

閉店間際だったのですが、それでも数十種類のパンが並び、
焼きたてのピザを焼き続けてくれていました。

▼約100種類のパンが並ぶ
石窯パン工房 パルファン

ここで朝食用に幾つかパンを購入。
やはり甘い菓子パンに目がいっちゃいますよね。

▼抹茶パン150円 中にあんこ餅が
石窯パン工房 パルファン

やはり”抹茶”と名が付くからには・・・即買いで!(笑)

抹茶風味のもちもちパンに、あんこ餅が入ってます。
食感が面白いアンパンといった雰囲気です。美味しい!


▼石窯パン工房 パルファン 店舗概観
石窯パン工房 パルファン

イートインもありますし、子供用の遊び場もある。
しかも無料のコーヒーやレモン水のサービスも!

これは近所の奥様たちのたまり場になるだろうね(笑)

石窯パン工房 パルファン Parfam
福岡市早良区小田部2-6-45

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 15:00│Comments(6)買う
この記事へのコメント
小田部ですね!

インプットしておきます^^

今度、餃子買いに行ったとき行ってみますね~♪
Posted by みかんみかん at 2009年02月04日 15:24
>みかんさん
お近くを通る際は、気をつけてみてください!
うちの子供は、キッズコーナーで絵本を読み、ぬいぐるみで遊び・・・満喫してましたよ!
Posted by iriek at 2009年02月04日 18:10
パン屋さんに喫茶やキッズコーナーまであり、当たり前になってきてますね…
種類が多いだけでも凄いのに、小さなパン屋さんは太刀打ち出来ないのでは…
Posted by 木こり at 2009年02月04日 23:43
旦那の実家にめっちゃちかい

今度絶対いこう
Posted by ぽよこ at 2009年02月05日 00:17
浜勝のそばですよね!
私も行ったことがあります!
結構、行動範囲が一緒かも!

202号線から、ちょっとだけ入りますし、
少し上るので、確かに分かりにくいかも。
(裏道からの方からだと、お店がわかるんですが)

その分、「おぉ~、こんなところにすてきな石窯パン工房のお店が~!」って
隠れ家を見つけた気分になりました。
Posted by よかろうもん!よかろうもん! at 2009年02月05日 01:24
>木こりさん
イートインはともかく、キッズコーナーは初めて見ました!
こういうケース増えてきているんですねぇ。確かに常時100種類となると、
小さなパン屋さんでは同じことはできないですよね。

良く行くパン屋さんは、店舗が1坪くらいしかないし(お客さん3人で満員)、
種類も20~30種類。でも天然酵母で自然な美味しいパンを作ってます。
大手と違うことをすれば、小さくても生き残れるかもしれませんよ!


>ぽよこさん
焼きたてのピザはマジで美味しいです。
分かりにくいですから、良く地図をチェックしてから行ってください!


>よかろうもん!さん
あの通り(202号)は良く行くんです。
よかろうもん!さんと行動範囲が似てますか?
それとは別にブログの情報が偏るのはどうかとも思うので、
実は今年は東区、南区にも行こうかなと密かに思ってたりします(笑)

そうそう隠れ家的な石窯パン工房のお店ですよね!
202号に面してないので、スロープを登っていく感じでした。
Posted by iriekiriek at 2009年02月05日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。