いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年06月06日

酒のアトラス(#2)

答えです(笑)

えっ?意味が分からない?icon76スクープ!

昨夜、アルコール禁断症状の為、
ふらふらと徘徊・・・、行きついた先は?
僕たちお酒屋さんですsuperZ by酒のアトラス』でお馴染みの
よかよか超有名ブロガーのお店です。念願の場所!

閉店ぎりぎりに行ったので、
アトラスRさん、アトラスJr.さん、アトラスKURAさんがいました!
いやー、昨年末に行ってから、半年かかったよ。

実は、このブログでは逆アクセスランキングを発表して
おりませんが、ここ数ヶ月間、ずっと1位になっている方・・・
それが酒のアトラスさんなんです!いつも有難うございます!


1位 138件 酒のアトラスさん http://atorasu.yoka-yoka.jp/
2位 132件 みかんさん http://mikannokanndume.yoka-yoka.jp/
3位 108件 kiyomiさん http://kiyomi117.yoka-yoka.jp/
4位 100件 みやちゃんさん http://mpcarclub.yoka-yoka.jp/

※今月はやや厳しいケド、いつもはぶっちぎりです

どうも話を聞いていると、アトラスRさんよりアトラスJr.さんが
いつもチェックしてくださっているようで、やたらに事情通です(笑)

そんな、こんなで・・・お酒を選定。
魔王vs大王、どっちが偉いのかな?の記事でアトラスRさんが
オススメのしていた、超不阿羅王(ファラオ)の1.8リットルを1本購入。

これが、ファラオです!!

▼超不阿羅王(ファラオ)
酒のアトラス(#2)

いや、確かにファラオですが・・・、
本物は画像をクリックすると出てきます(笑)

ここまでボケておけば、
絶対このお酒の名前忘れないでしょうね?

王手門酒造は創業明治28年。100年以上の歴史がある老舗です。
年間生産量200石(約2万本)と極めて小規模な蔵元さんで、
不阿羅王はそのうちごく僅か。不阿羅王はかなり貴重でしょうね。

まず、甘い香りが特徴的な焼酎で、
みかんの缶詰というか、はちみつと言った感じです。
確か、魔王もそんな感じでしたよね。
そして、香りとは裏腹に、味はしっかりした芋焼酎です。
旨みが多く、がつんときますね。ロックが美味しいですが、
お湯割りにすれば、香りも引き立って、飲みやすくなります。

(既に、どちらでも飲んでみました)

超不阿羅王、美味しかったです!
また、ふらふらっと寄らせてくださいね♪

酒のアトラス
福岡市博多区千代2-8-30
定休日:日曜

▼地図はこちら



=== おまけ ===

▼記念撮影①
酒のアトラス(#2)
 アトラスRさん(左)と
 アトラスJr.さん(右)
 ※本人の希望によりアトラスRさんはマル秘






▼記念撮影②
酒のアトラス(#2)
 アトラスRさん(左)と
 iriek(右)
 ※本人の希望によりアトラスRさんはマル秘




同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(8)買う
この記事へのトラックバック
前記事 6月5日の『スクープ!』の答えです・・・・があ・・・ もう ご当人が発表されてますね・・・はい よかよかブログの教授ことブログ『いり江の福岡生活』 のiriekさ...
前記事 スクープ! の答えは・・・【僕たちお酒屋さんですsuperZ by酒のアトラス】at 2009年06月07日 00:15
この記事へのコメント
酒のアトラスさんの記事で、すぐにiriekさんって分かりましたよ
Posted by りん2 at 2009年06月06日 10:17
アトラスさんのブログでお見かけいたしました・・・・・
入り江さんだったんですね・・・・・
すごく長身ですね・・・・・私はおちびでーーーす。
アトラスJr.さん若いですね・・・・
家の息子ぐらいかなーーーー
先日・・・アトラスさんで魔王買いました。
頼まれ物ですが・・・・そのときJrさんとお電話でお話いたしましたが・・・
しっかりしたかんじでした。
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月06日 10:24
>りん2さん
あっ、分かりました?・・さすがです!


>ハーモニーベルさん
ハイ、正解は私でした!
この写真だと、身長は分かりにくいかも。

アトラスRさんは、笑顔が印象的でした。ブログ担当。
 よかよかでもかなりのweb系の小技の使い手ですよね!(キャリア5年)
 多分、2ちゃんねるもやってたんじゃないかなぁ?
アトラスJr.さんは、予想通り若いし、ちょっと美男子系ですよ♪
アトラスKURAさんも、日に焼けたナイスガイでした。

どうりで、酒のアトラスには女性ばっかり訪問する訳だ・・・納得♪
Posted by iriekiriek at 2009年06月06日 15:50
超不阿羅王、水割りロックで飲んでみたら、
香りは当然弱くなりますが、”甘み”が最高でした!
芋っぽくないけど、旨みもしっかり。これは新発見です!!

その日の気分で、ロック、水割り、お湯割りと・・飲みます♪♪♪♪

今夜は飲むぞー!おぉー!(笑)
Posted by iriek at 2009年06月06日 22:03
事情通のJr.です(笑)

昨日はありがとうございました☆
ずっとお会いしたいと思ってたので、会えてすごくうれしかったです♪

またいろいろとお話を聞かせてください(^O^)


商品説明ありがとうございます!
これからも逆アクセスランキング王として頑張ります!!(←意味不明^^;)
Posted by 酒のアトラス at 2009年06月06日 23:32
昨日はどうもありがとうございました。

2ちゃんは やってね~っす・・・
ブログやらSNSやらで お付き合いしていただいた
方の影響は大ですが^^;

※特別インフォ
今月話題性抜群の限定焼酎が少量ですが入荷予定です。
Posted by アトラスR at 2009年06月06日 23:53
飲んだんだぁ~(^0^)
Posted by うさばば at 2009年06月07日 02:00
>アトラスJr.さん
こちらこそ、有難うございました!
皆さんにお会いできてヨカッタです!
また、逆アクセスランキング・・・いつも有難うございます!(笑)

平日はチャリなので、なかなか行けませんが
また必ず行きます!宜しくお願いします!


>アトラスRさん
有難うございました!

あの独特の書き込みは、
きっと”2ちゃんねらー”かと思ってましたが、
我流だったんですね!(聞くのを忘れてました)
きっと、ぐりぐりさんとかの影響もあるんでしょうねー?(笑)

限定・・・限定ものにヒトは弱いものです!期待ですね!


>うさばばさん
ハイ!頂きました!
うさババさんも、きっと気にいると思いますよ!旨いです。
Posted by iriekiriek at 2009年06月07日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。