いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年09月14日

緑峰園

田主丸の『緑峰園』に家族で巨峰狩りに行きました。

ガイドは、皆さんお馴染みのラムレーズンさんです(笑) ←あっ、ここ笑うことじゃないか。
たこばす(株)さんとみかんさん家族、それにラムレーズンさんの弟さん夫婦や
友達夫妻や・・・もういろんな方が参加しました!

▼田主丸 緑峰園
緑峰園

着いたのが昼前だったので、まずは昼ご飯タイム♪
緑峰園では、葡萄の木漏れ日の中、昼ご飯が食べれます(雨天可)。

そこで登場したのが・・・、

▼りえママさんちのお弁当 500円
緑峰園

しのび家のりえママさんちの日替わり弁当です。美味しいですね~♪
ラムレーズンさん、手配有難うございました♪ さすが~!

▼田主丸の巨峰
緑峰園

デザートは冷えた田主丸の巨峰!!
もちろん、甘くて美味しい!巨峰は今が旬ですね。

▼巨峰ラムネ 120円
緑峰園

巨峰アイスや、巨峰ラムネなども頂きました。
巨峰ラムネ・・・ホントに巨峰の味がします。冷たいラムネが美味い!
この日は結構暑かったので。

▼地下水を汲み上げた水場
緑峰園

子供たちは、水場で水鉄砲で遊ぶ・・・、そして水に入る・・・濡れる(笑)
それ以上濡れたら、歩いて帰って貰いますからicon23

▼田主丸 緑峰園 園内
緑峰園

肝心のぶどう狩りですが・・・、子供たちは初挑戦。
美味しいぶどうは、①茎が緑色で、②白くなっている、ものだそうです。
自分は粒が大きい方が甘い気がします。どれでも甘くて美味しそうです。
熟し過ぎたぶどうとかは、あとで交換してくれました。良心的ですよね。

10房収穫して、3,000円くらいでした。
近所の人へのちょっとしたお土産にも良いと思います。

緑峰園
福岡県久留米市田主丸町益生田688-2
※益永信号を入ル

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(11)買う
この記事へのコメント
遠路はるばる来て頂いてありがとうございました♪


弟夫婦や友達も来ていたので、ゆっくりお話出来ずにすみませんでした。


みかんちゃんファミリーもたこちゃんもいて、飲み会とは違った楽しさがありました♪こんなのも良いですね!


完璧な記事に緑峰園の友達も喜んでくれると思います♪


また何か企画しましょう♪
Posted by ラムレーズン at 2009年09月14日 10:08
私も行きたかったので残念です(>_<)

巨峰狩りした事ないのでしてみたいです

もう終わりなんですかね~
Posted by ハピママ at 2009年09月14日 10:29
昨日はお疲れさまでした(^O^)


ホントに思いがけず大人数で……(^o^;


子供ちゃんたちも楽しんでもらえたなら良かったですwww



昨日摘んだブドウは本日、倉石家にお届け〜(^m^)
Posted by たこばす(株) at 2009年09月14日 10:30
ぶどうラムネに目が釘付け・・・・・・・・
もちろん巨峰はおいしそうだが・・・ぶどうラムネ!!!!
世の中知らないものがいっぱいあるんですね~★
ぶどう狩り楽しそう~メンバーがまた楽しそうですよね♪
Posted by パセリパセリ at 2009年09月14日 10:47
行きたかったノラ~。

子供たち喜びそうですね~。
また懲りずに誘ってもらえますように・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年09月14日 11:53
巨峰ラムネって色は透明なんですね!!(笑)
Posted by アトラスJr. at 2009年09月14日 13:05
お弁当も食べられるからいいですよね~!
ラムレーズンさんはイベントコーディネーターですね、スゴイ!!!
Posted by チャーガチャーガ at 2009年09月14日 14:31
お疲れ様でした~!

めちゃ楽しかったですね!

うちも帰りの車の中で爆睡されてしまったので
みかんonステージで帰りました^^
Posted by みかんみかん at 2009年09月14日 22:01
>ラムレーズンさん
今回は、家族共々お世話になりました!
巨峰に柿・・・田主丸のフルーツを満喫する旅でした・・・。
子供たちも十分に楽しんでいたみたいです。

また、そのうちに何かやりましょう!


>ハピママさん
息子さんともお会いしたかったですね。
もちろん、Happyに改名したハピママさんとも!(笑)

巨峰は来週末がぎりぎりくらいじゃないかな?
月末になると場所によっては、熟しすぎかもしれません。


>たこばす(株)さん
よかよか最強タッグでのガイド、お疲れ様&有難うございました。

で・・・・その後、連絡が無かったということは、
その晩は、一同無事に酔っぱらったということなんですね~?(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年09月15日 00:17
>パセリさん
巨峰ラムネ、かなり美味しそうな写真が撮れたでしょう?
実際、美味しいんですよ!!甘~いんです!ぶどうの甘さ!

田主丸の巨峰、最高です!


>ノラさん
行きたかったノラ~って!!(笑)

もう途中からノラさんのブログ読んでいる人は、
ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)のノラだって思わないですよ!(笑)

今回は残念でしたね。
そのうち、オモロイ息子さんに合わせてください!


>アトラスJr.さん
透明なんですけど、味はぶどうです!こりゃ美味い!!
Posted by iriekiriek at 2009年09月15日 00:26
>チャーガさん
巨峰のこもれびの中、食べるお弁当も良いものですね!
涼しくて、水の音がして、こもれびの光で癒される空間でした。

ラムレーズンさんは、よかよかのツアーガイドですね。


>みかんさん
昨日はお世話になりました。メチャ楽しかったですね!

みかんさんは、タフですよね~。千葉から新幹線で帰ってきて、
ドーム、放生夜、そして、巨峰狩り、柿狩り・・・。その後4件??

自分もあの後、いくつか行きました!
最後に行った場所はブログで紹介する予定です!感動モノでした!
Posted by iriekiriek at 2009年09月15日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。