いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年10月17日

ロン龍

熊本のパセリさんからのお土産。
地元、熊本でも入手困難と言われているインスタント麺「ロン龍」です!
福岡では、乾麺と言えばマルタイが超有名ですが、これも美味しそう!

では、早速実食です!
(注)そのままだと寂しいのでネギを入れました。

▼ロン龍
ロン龍
ロン龍

やや太めのしっかりした歯ごたえのストレート麺。
スープはとんこつでやや赤みがかって、特製ラー油がかかってます。
ニンニクも入っているでしょう・・・これはパンチのあるスープだ!

う~ん、美味しい!熊本ラーメンが入魂されますね!(笑)

▼ロン龍 パッケージ
ロン龍

ご馳走様でした・・・。

・・・

でも、まだお腹が空いているので、もういっちょいく?(笑)

それでは、実食です!
(注)そのままだと寂しいので今度はネギときゅうりを入れました。

▼炸醤龍
ロン龍

麺はしっかりと冷水でしめて、更に盛り付けました。
麺は同じようですが、ジャージャー麺のたれがそのまま入ってます。
さらに、しっかりとした歯ごたえ・・・、このたれとの相性は抜群ですね!
しかも、このミンチ・・・実は大豆なのでとってもヘルシー!

美味しかった~♪ 今度こそ、ご馳走様でした!

▼炸醤龍 パッケージ
ロン龍

こちらは、お取り寄せもできます!プレゼントも多いのだそうです。
次は・・・・いよいよ、あの麺かなあ・・・?

日の出製粉(株)
熊本県宇城市小川町南小川385
http://www.hinodeseifun.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(7)買う
この記事へのコメント
熊本ラーメン美味しいですよね(^O^)/

ロン龍レアですね~

あじ千はよくいきますよ
Posted by コットンコットン at 2009年10月17日 10:10
いいですね~
パセリさ~ん
私にもくださ~い(笑)
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年10月17日 11:37
おちゃ宅にはロン龍に加え、熊本ラーメン名店、こむらさきが…(●^ー^●)熊本ラーメン祭、今晩しま〜す☆
Posted by おちゃ at 2009年10月17日 12:36
ロン龍ですね!おっしゃるとおり、こちらは熊本系ですよね。

炸醤龍はしらなかったな~~
おいしそ!ネギときゅうりだけでここまでのものが出来るんですか。
やってみたいな。
Posted by おやぶん at 2009年10月17日 14:38
気に入っていただけましたか???
良かった~!!!!ごめんね、シゲポンさんの分なくて・・・
次行く時、持って行くからね~・・・。
そうそう・・・・次は例のヤツですよ。
ラーメン好きをアッピってるとラーメン届きますね。
Posted by パセリパセリ at 2009年10月17日 23:08
>コットンさん
ロン龍はレアなんですね、やっぱり”幻”なのでしょう。
美味しかったです!熊本ラーメンの旅に行かねば!!


>シゲポンさん
アハハ、ラーメンお好きですか?
トムヤムラーメンも全国発送しましょう!全国制覇の野望!!


>おちゃさん
こむらさき、桂花は有名なので東京にもあります。
どちらも食べた事ありますよ!美味しいですよね。

まず、久留米の三九ラーメンに行かなければ、
熊本のこむらさき、桂花は語れませんね・・・順々といきます!!
Posted by iriekiriek at 2009年10月18日 21:33
>おやぶんさん
熊本にお詳しいですね!
炸醤龍も美味しかった~!!簡単に本格ジャージャー麺が食べれます。
しかも大豆なので、とってもヘルシー!言う事なしです!


>パセリさん
有難うございました!
しっかりお土産堪能させて頂きました。
ラーメン好きには最高のお土産です。美味しかった~♪♪♪

次はアレですよ~、楽しみに!
Posted by iriekiriek at 2009年10月18日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。