いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年11月23日

東京ばな奈(#2)

東京のお土産に東京ばな奈「見ぃつけたっ」を頂きました。
以前にも紹介しましたが、東北の人への東京土産と言えば、
「ひよこ」が有名なのと同じくらい、羽田空港での東京土産の
イメージが定着していると思います・・・・、凄い宣伝なんですよね。

▼東京ばな奈「見ぃつけたっ」
東京ばな奈(#2)

子供の頃、おやつに黄色いバナナを貰ったものですが、
あれから東京も変わり・・・、いつも間にか忘れてしまったあの味。
それが、東京ばな奈「見ぃつけたっ」、なんだそうです。

バナナ味のカスタードクリームを、ふわふわのスポンジで包んだケーキです。
冷たく冷やして食べるのがオススメ。凍らせてアイス状にしても良いらしい。

関連リンク: 東京ばな奈

東京ばな奈ワールド 黒ベエ・ジャポン
東京都中央区銀座5-6-15
http://tokyobanana.jp

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 18:00│Comments(4)買う
この記事へのコメント
東京ばな奈頂き物でよくたべますよ~(^^♪
カスタードクリームがおいしいですよね
Posted by コットンコットン at 2009年11月23日 19:43
>コットンさん
バナナ風味のカスタードが懐かしい感じですよね。
自分ではなかなか購入しませんが、貰うと嬉しいものです。
子供たちの人気もありますね。
Posted by iriekiriek at 2009年11月24日 04:26
意外としっとりバームクーヘンもありますよね〜☆
Posted by おちゃ at 2009年11月24日 08:11
>おちゃさん
バウムクーヘン?ロールケーキじゃなく?
さすが、守備範囲広いですね~!スイーツ界のイチローですか?(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年11月24日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。