いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年01月27日

酒のアトラス(#4)

土曜の夜に、久しぶりに博多区千代にある『酒のアトラス』へ・・・。
だって日曜は定休ですから(何度もこれにやられた)、間違えてはいけない。

急に行きましたが、アトラスRさんも、アトラスJr.さんもいらっしゃいました!
ツイッターで「さて、私はどこに行くでしょう?」とGeotagを残しながら質問をしたら、
見事ハナブサさんが当選致しました!賞品は・・・・特にございません(笑)

今回、入手した焼酎はこれ!どこかで見た事があるような?
そう、うさばばさんが良く購入されている焼酎ですね・・・間違いない!

▼小さな小さな蔵で一生懸命に作った焼酎です
酒のアトラス(#4)

しかし、この一升瓶、薄い水色でオシャレですね・・・・。
水族館みたいな雰囲気・・・、でも本格焼酎です!しかも美味い!

さすが、うさばばさんがオススメする焼酎ですね。

さて、今日はテトさんの所へお茶の配達があります(市内全域無料です)
自分が行きたい所ですが・・・配達スタッフに行って貰います。お土産持って♪

酒のアトラス
福岡市博多区千代2-8-30
定休日:日曜

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 12:00│Comments(8)買う
この記事へのコメント
とても 気になるお酒です・・・
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年01月27日 17:08
とても 気になるお酒です・・・
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年01月27日 17:08
iriekさん まいど ありがとうございます!
おいしかったでしょう!

今度 『赤魔王』というのが入手可能になりました。
とりあえず味見で自分用に注文しましたが・・・
入荷次第ブログにアップします。
気になったらご一報ください!

                 R
Posted by 酒のアトラス酒のアトラス at 2010年01月27日 17:54
↑ アタシだって気になります!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月28日 01:45
は~~い(^^)
ツイッタークイズ当選者のhanabusaです!

お酒はからっきしダメですが
キレイなボトルを見ると誰かに
プレゼントしたくなります
Posted by hanabusa at 2010年01月28日 21:14
なぜか、名前が連発されている(・・)
Posted by うさばばうさばば at 2010年01月29日 04:01
>ケセラさん
でしょ、でしょ? 早速、酒のアトラスにLet's go!ですよ。


>アトラスRさん
最初甘くて、後味は辛くてしっかりしてますね。美味いです。
時期的にお湯割りですが、水割り・ロックだと甘さが引き立つでしょうね。

『赤魔王』ですか・・・それは気になりますね!情報お待ちしております。


>みやちゃんさん
気になるでしょう? この焼酎、ちゃんと箱に入っているんですよ。
Posted by iriekiriek at 2010年01月29日 08:56
>hanabusaさん
第1回ツイッタークイズ、当選おめでとうございます!
賞品もありませんが、第2回の予定も今のところありません・・・・(汗)

これボトルがキレイでしょう?
しかも「小さな小さな蔵で一生懸命に作った焼酎です」という名前もイイ!
ちょっとしたプレゼントには喜ばれると思いますよ。


>うさばばさん
焼酎を物色していた時に、「これ、どっかで見た事あるなあ」という話になって、
うさばばさんの話題で盛り上がった・・・・ある夜の酒のアトラスでの話です(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年01月29日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。