いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年01月27日

フランソワ

フランソワのパンを貰いました。
ショーリューパンなどと並び福岡を代表するパン屋ですが、
ここも福岡に来て初めて知りました。

▼フランソワのパン
フランソワ

今回はきなこクリームのパン!しかも合格祈願です。
きなこクリームの入れ方が、ダックワーズみたいでやや物足りないですが、
それでも十分に美味しいですね!まだまだきなこブームなのでしょうか?

良く見ると、こんな表示が・・・・。

▼トランス脂肪酸フリーの表示
フランソワ
フランソワ

「トランス脂肪酸フリー」と書いてある!!
これって食用油やマーガリンなどに含まれる「プラスチック化」された油脂のこと。
icon76トランス脂肪酸の記事はこちら

日本ではまだ規制はありませんが、エ○ナも販売停止になりましたよね。
心臓病や糖尿病のリスクだけでなく、がんになる危険性も指摘されており、
日本でも早急に規制が必要だと思います。法規制の前にいち早くこれに
取り組んだフランソワは素晴らしいと思いますicon76フランソワの記事はこちら

美味しくて、体に良いものを選びたいですね。

関連リンク: サザンメイド・ドーナッツ

(株)フランソワ 福岡本社工場
福岡県粕屋郡新宮町緑ケ浜3-1-1
http://www.francois.co.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(3)買う
この記事へのコメント
だるまの絵付とは、ぱっと目ひきますね。
それが体にいいもの使ってるのならより良いですね。美味しそう!
あとは女性なら気になるカロリーのみ心配・・・(笑)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年01月27日 10:24
あ~~~~そのパンすごく気になってました!(^^)!きなこ大好きなもので(~_~;)クリーム少なめだとものたりないですね(..)でも油にこだわってあるのは嬉しいですね☆
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年01月27日 21:33
>ついてるんさん
使っている油は安心ですのでオススメです。
早く日本でも法律で規制して欲しいと思ってます。

あとはカロリーか!それは多分・・・多いですよ!(笑)


>ゆなままさん
きなこクリームが3倍量だったら・・・・気絶するくらい美味しいかも?
でも、きっとカロリーも3倍になるんだろうなあ(笑)

「トランス脂肪酸フリー」は日本でも普及して欲しいですね。
Posted by iriekiriek at 2010年01月29日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。