いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年07月10日

はらドーナッツ

久しぶりにはらドーナッツを頂きました!
近くにあるので車でお店の前を良く通ります・・・が、なかなか行けない。
「あっ、開いてる~♪」って感じで通りすぎちゃう訳です。

▼はらドーナッツ
はらドーナッツ

こちらのドーナッツは油は使っていますが、
材料に豆乳やおからなどヘルシーなものをチョイスしています。
元は老舗の豆腐屋さんですから、こだわりもあるでしょうね!

はらドーナッツはらドーナッツ

食感はもちもち、ずっしりという感じでポンデリングみたいなんですが、
以前食べたよりも油が多くなった気がします。ヘルシーと美味しさは相反するので、
はらドーナッツも日々進化して、「美味しさ」に舵を切っているんでしょうね。

砂糖と油の組み合わせは一番太るのだそうですから、キ・ケ・ンです(笑)
でも、以前よりもパサパサ感が無くなり、確かに美味しくなってきたかも。

はらドーナッツはらドーナッツ

ご馳走様でした・・・・、おちゃさん、みかんさん!



関連リンク: はらドーナツ

はらドーナッツ 福岡薬院店
福岡市中央区薬院2-17-26
htt://www.haradonuts.jp‎

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(4)買う
この記事へのコメント
会社の近くにある~!!!!
うん、油たっぷりドーナツ(^・^)
今はフロレスタのドーナツが好きです♪
ヘルシーなハズだったのにな~・・・・・(笑)
Posted by パセリパセリ at 2010年07月10日 11:47
ヘルシー・美味しいというバランス難しいですねぇ♪
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年07月10日 20:26
今日は自分もドーナツ食べました〜おからドーナツは健康に良さそうですね♪
Posted by マスター at 2010年07月10日 23:57
>パセリさん
油たっぷりドーナツ?
最初の頃は確か違ったのですが、今回のは確かに油たっぷりでした。
ヘルシーなのかな~??


>まかない健康補助食品サイトさん
やはりドーナッツを食べること自体がヘルシーな訳がないし(笑)


>マスターさん
おからを原料にしているのは、確かに健康には良いと思いますよ!
ドーナッツはメチャ不健康なモノでも良いかな~~??美味しければ。
Posted by iriekiriek at 2010年07月11日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。