いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年08月14日

ラッキーエビス

最近プレミアムモルツにおされ気味の感がありますが、
ビールの最高峰の座に君臨し続けるサッポロエビスビール!
現在では6種類のエビスビールがあるみたいです・・全部飲みました?

▼エビスビール
ラッキーエビス

お中元にエビスビールを頂きました・・・ちょっと良いビールと言うよりも、
いつも第3のビールを飲んでいるので、本物のビールが飲めるのはかなり嬉しい!
久々のエビスビール・・・ちょっといい話を教えて貰いました。

▼ラッキーエビス
ラッキーエビス

以前は多分瓶だけだったと思いますが、数百本に一本、
後ろに背負っている”びく”にもう一匹鯛を持っている恵比寿様がいるそうです。
ちょっと嬉しいエビスビール・・・通称「ラッキーエビス」です!

120周年を記念して・・・6缶セットで「ラッキーエビス」を売っていたそうですが、
購入された人いますか?自分は全然知らなかったので乗り遅れた感が・・・。

それで調べてみると「ハッピーキリン」と言うのもあるらしい。それがこちら!

▼ハッピーキリン
ラッキーエビス

右が「ハッピーキリン」なんですけど、良く見ると2か所違います!

  ①目が笑っている
  ②体の模様がハート形

じっと見ると「キ・リ・ン」って文字が書いているのは有名ですけど、こんなのもあるんですね。
見つけた方はご一報下さい・・・・あっ、関係者(酒屋等)はダメですよ!

関連リンク: シルクエビス, 痛風


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(12)買う
この記事へのコメント
へ~、全然知りませんでした。
今度から気をつけて見てみます(^^)/
Posted by taka-jimu (てけし) at 2010年08月14日 10:22
知ったからには探さなきゃ!(笑)
Posted by みかんみかん at 2010年08月14日 10:26
初めまして。

へぇ~?!

キリン党なのにぜんぜん知りませんでした。

見つけたら、ご報告しますね!^^
Posted by 保険プラザ in 高宮保険プラザ in 高宮 at 2010年08月14日 10:51
初コメです キリンって書いてあるらしいですね… 目を凝らして見てみますが…分かりません
ハッピーキリンは知りませんでした〜 探してみます
Posted by ぽにょ at 2010年08月14日 11:01
ラッキーエビスは、なんかで見て知ってましたが、ハッピーキリンの話は今知りました。
目が笑ってるのと、ハッピーキリンの毛並み(?)がハートの所が違うのかしら???
あぁ~!ビールが飲みたくなった~!!
確か、ここのブログでエビスのシルクビールを知り、出会えて飲んだ気が・・・・!では、ハッピービールに出会う為に~乾杯!!(笑)
Posted by レンズまめ at 2010年08月14日 11:33
ハッピーキリンは知りませんでした。おちゃめだわぁ~【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年08月14日 16:04
ハッピーキリンは知りませんでした。おちゃめだわぁ~【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年08月14日 16:04
ラッキーキリンやハッピーえびす見つけながら
飲む楽しみが増えました
いい事ありそうなビールです
上手いキリン(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年08月14日 23:33
コアラのマーチみたいだわ。
今度飲む時、よく見てみよ~っと。
Posted by パセリパセリ at 2010年08月15日 11:56
>てけしさん
大人買いすれば直ぐだと思います!
もし飲みきれなくなってお困りでしたらお呼び下さい♪


>みかんさん
スーパーに行って、みかん星人のシールでも貼って廻ろうかな?
「みかん星人のシールが貼ってあるエビスがある!」という都市伝説が・・・(笑)


>保険プラザ in 高宮さん
初めまして!宜しくお願いします。
自分もビール党ですが全然知りませんでした・・・もしかしてガセネタかも~?
Posted by iriekiriek at 2010年08月18日 08:05
>ぽにょさん
初めまして!宜しくお願いします。
キリンって文字は有名ですが・・・確かに文字を探すのは大変です(汗)
久しぶりに自分も探して見よう♪


>レンズまめさん
毛並みがハートらしいですね・・・都市伝説級のネタです。
自分はまずエビス6種類を一気に飲んでみたい♪ 利きエビス♪


>ぴあさん
おちゃめですよね~♪
Posted by iriekiriek at 2010年08月18日 08:09
>コメットさん
普通に飲んでいて発見したら・・・ホント嬉しいでしょうね!
良い事あるかも~♪


>パセリさん
パセリさんなら、3日で発見できると思います(笑)
あっでも、さすがに3日で1,000本は飲まないか・・・しかも高級なエビスを。
Posted by iriekiriek at 2010年08月18日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。