いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年10月03日

ノイハウス

ベルギーと言えばチョコレートが有名ですが、
ベルギー王室御用達の老舗ノイハウスのチョコレートを頂きました。
1857年ベルギー・ブリュッセルで創業して150年になります。

海外にも50店舗展開していますが、海外では初となる
ニューコンセプトショップが日本に「ノイハウス銀座本店」として
2006年10月にオープンしています。全然、知らなかった。
※福岡に転居の準備、仕事の移管作業をしていたから当然ですが

このチョコレート、よかよかブログでもグルメで有名なおちゃさんから
セブのお土産で頂いたのですが、ゴディバよりも好きだとか・・・チョコの頂上決戦ですね(笑)

頂いたのはカレLe Carreのアソートメント。4種類入ってました・・どれにしようかな?
icon76カレの全メニューはこちらから

▼カレ・アソートメント
ノイハウス

クランチミルクチョコレートが4種類、カカオの香りがあるとやや甘めのミルクチョコですね。
BRESILIENNE ブレジリエンヌ キャラメリゼヘーゼルナッツ入り。
CARAMEL キャラメル 香ばしいキャラメル粒入り。
SPECULOOS スペキュロス シナモン風味のビスキュイ入り。
FEUILLETINE フィユティーヌ サクサクしたフィユティーヌ入り。

▼ノイハウスのカレ(一口サイズのミルクチョコレート)
ノイハウス

ちなみにこれ日本で購入すると1枚100円もします・・・超高級チョコレートなんですね。
他にもプラリーヌや、トリュフなどラインナップは豊富。個人的にはチョコレートバーかタブレットを
惜しげもなくバリバリ食べてみたい・・・きっとベルギーチョコを堪能できると思います。

ノイハウス Neuhaus
ノイハウス 銀座本店 Shop&Cafe
東京都中央区銀座2-8-2
ノイハウス アトレ目黒店
東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒1-1F
http://www.neuhaus.co.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(4)買う
この記事へのコメント
4種類とも美味しそうですね^-^;
口どけもよく香り高いのでしょうね♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年10月03日 10:57
>まかない健康補助食品サイトさん
今回の種類はやや甘めで女性には人気があるでしょうね。
機会があったら、是非購入してみて下さい!
Posted by iriek at 2010年10月03日 11:12
一昨日はありがとうございました(^O^)
はじめましてですごく緊張しました。
でもお会いできて嬉しかったです♪♪

全種類食べてみたいです(*^。^*)
でも一番キャラメルが気になります♪
一枚100円もするんですね(^_^;)お・・お高い。
Posted by ゆなまま at 2010年10月03日 22:50
>ゆなままさん
こちらこそ有難うございました!
あれ、緊張されていたんですか?そりゃ、自分もです(笑)

おちゃさんオススメのチョコですから、
どれでも美味しいですよ・・・でも、お高いです・・・さすが。
Posted by iriekiriek at 2010年10月04日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。