いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年11月21日

海舟

"玄海いか舟処"という名前を聞いただけでヨダレがでそうですが、
呼子にある『玄海いか舟処 海舟本店』で購入したというイカをお土産で貰いました。
唐津市街とかでは食べた事があるんですけど、呼子まで行って食べた事がない。

取りあえず刺身とげその部分はさっと揚げて頂きました。

▼呼子と言えばイカ!
海舟海舟

こりゃあ美味い~♪
サクッとした歯触りと、とろっとした食感がある上質なイカですよね。
地元で食べれば活き作りなので更に美味いだろうな・・・と思います。
ちょっと呼子は遠いのですが、これはわざわざ行く価値がありそうですね。

海舟
佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦509-3

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 12:00│Comments(3)買う
この記事へのコメント
呼子のイカしばらくご無沙汰しております

新鮮なイカの刺身が食べたい
Posted by コットン at 2010年11月21日 13:15
呼子のイカ本当においしいですよね
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年11月21日 19:54
>コットンさん
イカって極上のものは本当に美味しいですよね。
呼子には是非行きたいと思います・・・他にも行きたいとこがあるので。


>シゲポンさん
現地で食べてないので・・・、今度絶対に行きますっ!
Posted by iriek at 2010年11月21日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。