いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年12月13日

BREAD JUNCTION(#2)

西新にある街のパン屋さん『BREAD JUNCTION』へパンを購入しに行くと、
焼き菓子のイベント・・その名も「スイートジャンクション」をやっていまました!
12/11(土)から毎週土曜日に新スイーツが続々と登場するそうです。

今回記念すべき初登場したのはこちら!

▼ヘーフェタイク生地を使った焼き菓子(ブルーベリー) 200円
BREAD JUNCTION(#2)

ヘーフェタイクって言うのはドイツ風の菓子パン生地だそうです。
クリスマスにもぴったりのこのお菓子、イギリスの有名なクリスマスプディングよりは
ふわふわですが、しっとり重みのあるスイーツに仕上がってます。
甘さは控えめで、チーズクリームカスターとブルーベリーを使っています。

ちなみに次とその次の土曜日には恐らくアップルとチョコレートが新登場する予定です。
アップル:ヘーフェタイク生地にアーモンドクリーム、ラムレーズン、リンゴのシロップ漬け
チョコレート:ガトーショコラフィリングに甘酸っぱいフランボワーズの果肉とジャム

お近くの方はBREAD JUNCTIONをチェックしてみて下さいね~!

あとは定番のパンを購入♪

▼BREAD JUNCTIONの菓子パン
BREAD JUNCTION(#2)
BREAD JUNCTION(#2)BREAD JUNCTION(#2)

街のパン屋さん・・というコンセプトのお店なので、惣菜系のパンが美味しい。
どれも美味しいです!一風堂系列のお店ですが、DAMES de FRANCEとは
また違ったパンが食べれて、西新の街ともマッチしている気がします。

▼イチジクのパン
BREAD JUNCTION(#2)

ハード系のパンはイチジク入り。美味しっ!

▼アップルパイ ※美味しかったのでリピ♪
BREAD JUNCTION(#2)

前回も購入したのですが、見た目がキレイなんですよね。
ついつい購入したくなります。勿論、見た目だけでなく食べても美味しい!
さてさて、西新のお店紹介はまだ続きます・・・。

▼BREAD JUNCTION 店舗外観
BREAD JUNCTION(#2)

BREAD JUNCTION
福岡市早良区西新5-1-22
http://bread-junction.com

Boulangerie Labo DAMES de FRANCE
http://www.d-france.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(7)買う
この記事へのコメント
先日高宮店に行きました(*^o^*)
個人的に好きなパンでしたが
お店が狭くて数人入ったら買いにくい感じでした。
Posted by ハピママ at 2010年12月13日 10:07
美味しそうです♪♪
惣菜パン~旦那好み
ハード系~わたし好み☆
ケンカにならずお買い物できそう!!
すてきなパン屋さんですね( ´艸`)
Posted by akioakio at 2010年12月13日 20:22
夕方のお腹の空く時間には
お惣菜パンたべたくなりますね~^-^/
Posted by まかない☆ at 2010年12月13日 20:46
西新のお店紹介めっちゃ楽しみにしてます(^O^)
行ったことないところいっぱいです♪♪
いつもは甘い系のパンが多いのですがここのお惣菜系どれも魅力的ですね(*^_^*)さっそく行ってみます(^O^)
Posted by ゆなまま at 2010年12月13日 23:43
日曜日行きました(^o^)このブルーベリーのも見ました!そんでもってソーセージのパンは・・・・・買いました(^_^)vいつもカブってすみません(笑)
Posted by れいれい at 2010年12月14日 00:21
>ハピママさん
高宮店も?狭い店舗にするのはコンセプトなのかも。
特にベビーカーの方には狭すぎるかもしれませんね~さすがに。


>akioさん
ケンカにはならないでしょ。
自他共に認める仲が良いご夫婦ですから~(笑)


>まかないさん
食べ始めると・・・余計にお腹が好きますけどね~
Posted by iriekiriek at 2010年12月19日 09:55
>ゆなままさん
どこでもそうですけど、西新も本当に店舗の入れ替わりが早い・・・。
どんどん新しくて良いお店が出来ますね!


>れいさん
後ろから付いてきてません・・・・?(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年12月19日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。