いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年12月20日

資さんうどんのおはぎ

北九州発祥のうどんチェーン『資さんうどん』の裏メニューとも言うべき
お土産と言えば、おはぎです!うどんとおはぎ・・・なんともミスマッチ?

▼名物のおはぎ 120円/個
資さんうどんのおはぎ

大ぶりのサイズで粒餡が素朴感を演出していますね。
半殺しのもち米に、甘さ控えめの粒餡・・・というかほのかに塩っぱい?(笑)
小豆には隠し味に塩は良く入れますが、これは入れ過ぎなのかぃ。
いえいえ・・この甘いような辛い様な絶妙な塩加減が人気のおはぎです。

これは、ハマりますね♪ お土産にオススメのおはぎですよ!

資さんうどん 橋本店
福岡市西区橋本1丁目8-15
http://www.sukesanudon.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(4)買う
この記事へのコメント
すでにはまってま~す\(~o~)/
Posted by コットンコットン at 2010年12月20日 10:29
裏メニューというより、むしろおはぎ屋がちょっとうどん売ってる方があってる...
Posted by ストラテジアまえけん at 2010年12月20日 15:53
お~~おはぎがあるんですね
行かなくちゃ
Posted by サロンちゃん at 2010年12月20日 21:07
>コットンさん
ハマってますか!軽い塩味ですよねー


>ストラテジアまえけんさん
えっ、そうなんですか!じゃあ、まずおはぎを食べないと~!


>サロンちゃんさん
そうそう、名物らしいですよ!
というか、(うどんも売ってる)おはぎ屋さんらしいです!(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年12月25日 02:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。