いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年05月07日

コストコ(#4)

久山のコストコホールセールジャパンへお買い物へ。
嫁さんが会員(年会費4,200円)なので、ママ友と良く買い物に行って、
戦利品をシェアしている(とブログの記事に書いたら、テレビの取材の打診あり)のですが、
自分は何度もトリアス久山には行ってますが、実はコストコの建物の中に入るのは初めて。
混雑する場所での買い物苦手なんですよね・・女性にとっては遊園地だそうですが(笑)

▼コストコホールセールジャパン久山
コストコ(#4)

しかも行った日は運悪く、メチャクチャ混んでました。前にも後ろにも進めない。
デカイカートなんですが、人ごみで全然進めない。疲れる・・・本当に疲れる(泣)

▼コストコ店内様子                           ▼こんな物まで売ってる・・
コストコ(#4)コストコ(#4)

入口近くには液晶テレビとか、電化製品、時計類などが売ってました。
安いのか良く分かりませんでした。だってスペック(仕様)の記載が無いんですよね。
もうちょっと行くとアウトドア用品も売ってます。コールマンとか安物じゃないものが多い。
でも、今一つ欲しいものも無かった。子供用のアスレチックジムもサイズデカイ!!
部屋に置くのか、庭に置くのか・・・日本の住宅事情では設置出来ないんじゃないか?

▼巨大ティラミス                      ▼巨大サーモン(iPhone比)
コストコ(#4)コストコ(#4)

食料品売り場では、一応試食などしてみる・・・・美味い?
周りの人たちはガンガン大量購入してますが、「欧米かよっ!」ってツッコミたい(笑)
でも、この巨大ティラミスは食べたいなぁ。買わなかったけど。
巨大サーモンは購入してみた。iPhoneと比べるとその大きさが分かるでしょう?

▼デカイプルコギ                      ▼寿司
コストコ(#4)コストコ(#4)

プルコギ用の肉。500g・・・いや1kgくらいあるかな?笑うしかない。
このブログ記事を書いている時点は自分はまだ食べてませんが、
ちゃんとこの肉は消費されたのでしょうか?(今日帰ったら聞いてみようっと)
寿司は1貫(2個)で約100円でした。これは、3大回転寿司店(かっぱ、くら、スシロー)
と同じ値段です。コストコも頑張っているが、回転寿司の営業努力は素晴らしい。

そして本日のメインイベント!噂には聞いてたホットドッグ!
結構なサイズのホットドッグに炭酸飲料のベンダーマシンがあって飲み放題らしい。
これで200円とは驚異的だな。ランチを外で食べてきたけど一応食べてみる(笑)
驚いた事に自分で作るみたいだ。大体、こんな工程となる。

▼コストコ名物のホットドッグ 200円 ※炭酸飲料飲み放題付き
コストコ(#4)コストコ(#4)
コストコ(#4)コストコ(#4)

機械をぐるぐる回すと、玉ねぎとか色々出てくる。最後のケチャップとかかけて
出来上がり。この日はメチャ人が多かったので大変な事になってましたので、
「衛生的にどうなんでしょう?」と心配になりましたが、基本的にあまり気にしない人です(笑)
味もなかなか美味かったので、コストコに来たらこれは食べるべし!

関連リンク: コストコ, コストコ(#2), コストコ(#3)

コストコホールセールジャパン久山
福岡県糟屋郡久山町大字山田1152-1-A
年中無休 ※但し、会員制
http://www.costco.co.jp/index.htm

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 22:33│Comments(10)買う
この記事へのコメント
記事、被りましたが何か?(笑)
Posted by ひぐのりひぐのり at 2011年05月08日 00:08
>ひぐのりさん
見事に被りましたね・・・しかも投稿が9分差(笑)
Posted by iriekiriek at 2011年05月08日 09:47
お~堂々と店内撮影されてる!!!!!!!!
テレビの取材!!凄い~。
Posted by パセリパセリ at 2011年05月08日 20:42
私も コストコのファン ~
コストコのお寿司は そこそこ 美味しいですよね !
Posted by いしはらのりこいしはらのりこ at 2011年05月08日 20:55
コストコは大人気ですね!
GWは朝一番から混雑だったようですね、
私は今週かな~
勿論、平日ヾ(^v^)k
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年05月09日 09:51
コストコいつかは行ってみたい夢の国です(笑)

会員の人と行かなきゃですね
Posted by マスター at 2011年05月09日 11:24
僕もサーモンよく買います。
ちょっと脂がのりすぎですが、美味いですよね。

店では使ってませんよ(笑)
Posted by 上潮2代目 at 2011年05月09日 20:24
なんと自分も何年ぶりかに行きました。

工具が欲しくなるんですよね…(^◇^;)
Posted by ボビー at 2011年05月10日 18:21
>パセリさん
んっ・・・撮影禁止なの?だって暇だったんだもん(笑)
以前、ブログにも書いたけど、テレビ出演は丁重にお断りしたのです。


>石原徳子さん
さすが欧米スタイルの生活がに合いすぎです!
やっぱりカートで駐車場まで行かなきゃダメですよね~、
どうもビニール袋に全部詰めて持ち運ぶ純日本人なんですが(笑)


>SweetColorさん
おぉ!自他ともに認めるコストコファンが登場!
やっぱり平日みたいですね・・・自分は休日しか行けないので、もう行かない(笑)
Posted by iriek at 2011年05月10日 21:57
>マスターさん
夢の国!!ママ友と一緒に行って下さい~!


>上潮2代目さん
お店で出すのかと思いましたよ!
「毎日大将自ら近くのスーパーで仕入れています!」というキャッチコピーの
赤坂もつ千(東京)かと思いました!(笑)
http://iriek.yoka-yoka.jp/e293989.html


>ボビーさん
工具か!渋いですね~、ホントは試食しまくってるんでしょ~(笑)
Posted by iriek at 2011年05月10日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。