いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年09月03日

地サイダー

地サイダー(ご当地サイダー)ブームですね!えっ、聞いた事ない?(笑)
緑茶とブレンドした炭酸飲料もたくさん発売されているので、お店で売ってみようかな・・・、
と思ったので色々買ってみたのですが、ホントたくさんあります。制覇は難しいかも?

▼緑茶+コーラ(静岡)、チャイダー(尾道)
地サイダー

その中でも印象に残ったのがこちら。
業界ではあまりにも有名な静岡県が一生懸命に売っているしずおかコーラ!
緑茶+コーラって感じなので以前から気になってはいたんです。
飲んでみると・・・・甘い~、コーラの3倍甘い!薬品の甘さですね。
何でこれ緑茶が沈殿しないんだろって原材料良く見ると、緑色は着色料なんですね。
一応、緑茶エキスが入っているみたいで香りもします。うっ、美味いかは微妙(笑)

尾道で購入した尾道チャイダー(お茶+サイダー)ですが、これ世界展開を狙った商品。
パッケージもネーミングも個人的にはとっても良いんですけど・・・インパクトない。
小瓶なのに300円くらいの値段設定もいま一つですね(しずおかコーラは200円くらい)

▼日向みかん(大分)
地サイダー

これはお茶とは関係ないんですけど、みかんさんに貰った地サイダーです。
他にも子供用コーラとかペットボトル2種類も頂きました。どれもお世辞抜きで美味い。
やっぱりね・・・緑茶と炭酸飲料のコラボは無いんだろうな~と思った訳です。


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 00:08│Comments(4)買う
この記事へのコメント
偶然似たようなものをおみやげに買ってきてしまいました(笑)近いうちにお届けできればと思います。。。
Posted by れいれい at 2011年09月06日 00:53
>れいさん
おぉ、地サイダー?さすが会長!
今日、ひぐのりさんがお店に来たのですが、
会長が福岡入りしているので招集かけないとね~と話してました(笑)
Posted by iriek at 2011年09月06日 20:03
今回は18日までしかいないんですよぉ
皆さんのご都合が合えば…
Posted by れい at 2011年09月07日 12:25
>れいさん
どうやら自分が一番都合が合わないみたいっす(泣)
Posted by iriek at 2011年09月08日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。