いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年09月27日

豆田ロールケーキ


豆田町と言えば、下駄とかちりめん、醤油とかのイメージがあるのですが、
やはり観光地ですからスイーツとかもあります。豆田で最も古くからロールケーキを
作っているというYUMEYAに行ってみました。店内は試食し放題です(笑)

▼豆田ロールケーキ 1,050円
豆田ロールケーキ

こちらが豆田ロールケーキ。最近流行りのロールケーキは、スポンジが薄くて柔らかく、
中にふわとろのクリームがたっぷり・・・というものが多いけれど、ここのロールケーキは、
昔ながらの素朴なケーキでした。スポンジも懐かしい感じの仕上がり。
他にキャラメル味と柚子味がありました。柚子って名産なんでしょうけど微妙ですよね(笑)

▼豆田ロールケーキ パッケージ
豆田ロールケーキ

パッケージも素朴です。他にもベイクドチーズケーキも購入してみましたがこちらも素朴な
感じの仕上がり。残り1個しかなかったので購入しなかった(試食も無かった)パリットクッキーシュー
と言うのもありました。固めに焼いたクッキーシューに中にクリームがたっぷりだそうです。

娘が下駄を購入してましたけど、ちょっと大きいかも。まあ直ぐに大きくなると思うけど。
足の大きさで思い出したけど、息子の足のサイズは24.5cmもあった・・・母を超えてる(笑)

YUMEYA
大分県日田市豆田町11-8
http://www.yumeya-hita.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(0)買う
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。