いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年08月09日

古賀SA(#2)

古賀SA(下り)にあるレストランの名物と言えば、「古賀とんちゃん」ですが、
気がつくとこんなメニューがありました。テレビにも紹介されたそうです。

▼名前を忘れたっ・・! 500円 
古賀SA(#2)

山盛りのご飯の上に、塩で軽く味付けをした豆腐、オクラ、青じそ、ミョウガ
青ネギ、ごま、そしてトマトと海苔を付け合わせたもの・・・・へっ、ヘルシーです(笑)

しかも値段が安いっ!こちらのレストランの平均価格は1,000~2,000円で、
一番安いと思われるメニュー「ランチハンバーグ(ランチ時間帯のみ)680円」よりも安い。
まあ、肉を使ってませんからね。原価もかかってないでしょ・・。

軽い塩味で何もかけなくても食べれます・・これが意外に美味しい!
ちょっと物足りない時は醤油をたらしてもイイかも?塩分が増えますけどね。
カロリーもかなり控えめのディナーなのでした!

▼ロースかつ定食 880円 ※これも安いっ!
古賀SA(#2)

やっぱり足りないのでとんかつ定食~♪
ご馳走様でした!どちらかと言うと、肉食系らしいです!(笑)

▼東京~福岡 1,100km 約14時間
古賀SA(#2)

こちらは東京までのマップ!※今回は行ってません
少し高速を走って気が付いたけど、体力がどんどん落ちてる~!
息子と富士山を登る約束もしてるんですけど・・・、来年?・・もはや無理か?

関連リンク: 古賀SA

古賀サービスエリア
福岡県古賀市薦野1100
http://www.unicorn-sc.co.jp/koga/

▼地図はこちら‎



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 10:00│Comments(15)和食
この記事へのコメント
男同士で富士山良いですね
こう見えて私も頂上まで登った事あるんですよ(笑)
絶対登った方が良いですよ~(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年08月09日 14:48
男同士で富士山良いですね
こう見えて私も頂上まで登った事あるんですよ(笑)
絶対登った方が良いですよ~(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年08月09日 14:49
この豆腐のどんぶり、まねしよう~♪
姉夫婦は 千葉から山口まで、いつも車で帰ってきます。
すごいな~って 感心してしまいます。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月09日 17:47
古賀SAって新しくなってるって聞きました(^O^)
とんかつめっちゃ美味しそうです♪
お豆腐もてんこ盛りでおいしそうです~~~(>_<)
Posted by ゆなまま at 2010年08月09日 19:30
九大生の頃 自動車部に入っていました~
まだ 高速道路がない頃、自動車部の整備の全国大会が
名古屋のトヨタの工場で 開催されていました。。。
まあ~ 福岡から名古屋まで 3号線、2号線、1号線 と
えんえんと 下の道路を交代で運転して 行きました・・・
若かったですね ~~
Posted by 瑠璃ママ at 2010年08月09日 20:54
熊本からコストコまで行くのに・・・一苦労。
富士登山いいな~。
2階まで階段上がるのがきついから・・・私には無理だわ。
Posted by パセリパセリ at 2010年08月09日 23:34
熊本からコストコまで行くのに・・・一苦労。
富士登山いいな~。
2階まで階段上がるのがきついから・・・私には無理だわ。
Posted by パセリパセリ at 2010年08月09日 23:35
お疲れ様でした。本日はまことに楽しい一時を過ごせ

感謝いたします。

それではおやすみなさい!
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2010年08月09日 23:52
この丼にごま油がかかったのを食べたことがあります。
わかめも入っていたな、美味しいですよねー。
東京までって遠いのね!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年08月11日 14:42
この丼にごま油がかかったのを食べたことがあります。
わかめも入っていたな、美味しいですよねー。
東京までって遠いのね!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年08月11日 14:43
この丼にごま油がかかったのを食べたことがあります。
わかめも入っていたな、美味しいですよねー。
東京までって遠いのね!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年08月11日 14:43
すみません、消してください。PCおかしい、台風のせい?
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年08月11日 14:49
>ハピママさん
自分が登ったのは20年前・・・その時も既にキツかった(泣)
年々体力は落ちるので、早めに約束を実行しないと~


>まかない健康補助食品サイトさん
早速、作ってましたね!さすが~♪

千葉から山口!!!やっぱり1,100kmコースですね!!
飛行機代より安いけど、車の運転が好きじゃないと出来ないですよね。


>ゆなままさん
このロースかつ定食880円はかなり安いと思いました。
美味しいし、安いのでお得です・・・オススメですよ~!
豆腐はかな~りヘルシーです!
Posted by iriek at 2010年08月12日 08:11
>瑠璃ママさん
下道で名古屋までの”逸話”は聞いてましたけど、
国道3⇒2⇒1号線と言うのは面白いですね~!今では何時間かかるのか?


>パセリさん
富士山登りましょうよ~、7合目くらいまでは楽勝ですよ!
それでも雲より高いので絶景です!まあ頂上の方が感動しますけどね。


>百姓屋さん
先日は有難うございました!お忙しそうなのにあの行動力には脱帽です・・・。
アスパラガスのお土産も有難うございました~♪ 美味しく頂いてま~す♪
Posted by iriek at 2010年08月12日 08:19
>みやちゃんさん
多分同じものじゃないかな~、夏場はごま油を変更しているとか。

東京は遠いですよ~、息子さんが運転できるようになったら
是非挑戦してみて下さい!出来れば娘さんも戦力にした方が良いけど~
Posted by iriek at 2010年08月12日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。