いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年08月29日

古賀SA

九州自動車道を良く使う方に朗報です。

古賀SA上り(北九州→福岡)にて、
お値段据え置きで、麺類が全て30%増量になりました!
この不景気の中、素晴らしい企業努力に感謝です!

▼スパゲティナポリタンも30%増量!
古賀SA
▼博多ラーメンだって30%増量!
古賀SA

がっつり食べて、しっかり走りましょう!
あまり食べ過ぎると眠たくなりますのでご注意を!

ちなみに自分の眠気対策は、
かっぱえびせん&コカコーラ』です!

まあ要するに、顎を動かし続けると、脳が刺激されて、
眠くならないという理由だと思われます。塩分採り過ぎで、
喉が渇くので、炭酸でスッキリ、コーラを飲めば完璧!(笑)

全然、眠くなりません!お試しを!
※一応、強力な眠気防止の飴とかも常備してます

▼東京~福岡 1,100km 約14時間
古賀SA

東京~福岡の距離は約1,100kmです。

学生の頃、運転を交代しながら福岡まで来た(その後、九州を一周)ことが
あります。福岡に引っ越す時、どうせ無職で暇なのでふとやりたくなって、
ほぼ一人で運転して来ました!(子供たちは疲れるので飛行機で送りました)

さすがに、この距離だと眠いというより・・・・・飽きます!(笑)

ただ・・・各地のサービスエリアで、有名なお土産物たちを、
ほぼ一日で堪能することができたりします!まさにお土産パラダイスです!

ETC割引1,000円をやっているうちに、もう一度くらいやろうかな?

古賀サービスエリア
福岡県古賀市筵内1-1-5

▼地図はこちら‎



同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 21:00│Comments(10)福岡
この記事へのコメント
お久しぶりです!福岡−東京、車で?・・・。私なら久留米−福岡でダウンです(汗)
Posted by 木こりパパ at 2009年08月29日 21:23
>木こりパパさん
お久しぶりで~す!

そうです。東京から車で・・・それが、”湘南ナンバー”の秘密です!
あっ、船で運んで貰えば良いのか~、知らんかった~!
Posted by iriekiriek at 2009年08月29日 21:28
自分も学生時代往復しました。
往路は二人で復路は三人・・・
疲れた事だけは鮮明に覚えています。

あと、名古屋で結婚式がある前夜、野郎三人でドライブしたら、朝方からそのまま名古屋まで送ってもらった事が・・・(笑)
Posted by ボビーボビー at 2009年08月30日 06:37
>ボビーさん
運転手が交代できたとしても、乗っているだけで疲れますよね~。

結婚式の前日に遠出を?それはマリッジブルーですか~?(笑)
朝まで遊んで、そのまま結婚式なんて・・・考えられない。お疲れ様でした。
Posted by iriekiriek at 2009年08月30日 08:22
学生時代 と言っても もう40年位前ですが・・・
自動車部に入っていましたので、毎年 全国自動車部整備大会 というのが 名古屋のトヨタ自動車の工場で 開催されていました・・・

その当時 まだ 高速道路もなく 3号線、2号線、1号線 と
夜を徹して 走り 名古屋の大会に行きました・・・
私たち女性は 後部座席で寝ていました~~~

青春の 懐かしい 思い出ですね~~~
Posted by > 瑠璃ママ < at 2009年08月30日 20:45
>瑠璃ママさん
名古屋だと700kmくらいですか?
下道だとざっと15、6時間くらいかかったのでは?大変ですね~!

自動車部というのは、サーキットを連想しますが、
自動車の整備なんですね・・・今でもやっているのでしょうか?
女性は後部座席で・・・羨ましい待遇ですね!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年08月30日 21:58
wwwww


式も車で1.5往復しました(^^)/

どーせ無職でヒマだったしwww

下道とかをノンビリと3日~4日かけて

名所とか美味しいもの巡りしながらしましたけど

一人でやると意外と楽しいですよね(●^o^●)
Posted by 式 at 2009年08月30日 22:22
かっぱえびせんとコーラ!
なんという偶然。
ほりねこの晩酌はいつもこの組み合わせですよ。
最強のタッグですよ。
塩味にコーラって合いますよね。
メタボになった元凶もこいつらですが・・・
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月30日 23:24
>式さん
自分の場合は、過去全て高速を一度も降りずに走破してます。
2年前の記録は、19時間(途中、SAにあるホテルで仮眠した)した。
最高記録は、寝ずに13時間ですね・・・運転を交代しながらですけど、
途中のSA休憩時間の合計も馬鹿にならないです。給油も2、3回あるし。

都合1.5往復しているから、あともう1往復しようかな?
出来れば、往路か復路のどちらかは下道でゆっくりと・・・、ある意味、贅沢!
Posted by iriekiriek at 2009年08月30日 23:26
>ほりねこさん
さすがコーラ大好き院長、晩酌で~?(笑)
この最強タッグは、眠気防止だけでなく、晩酌にもオススメなんですね!

ところで、晩酌でこれいっちゃうと眠れなくなりませんか?
Posted by iriekiriek at 2009年08月30日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。