いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年07月13日

町家かふぇ かまくら

おちゃさんw_osakeさんが行った、
福重にオープンした「町家かふぇ かまくら」へ行ってきました!
偶然にも、w_osakeさんと同じ日に行ったみたいですね(笑)

さて、定番のこちらを今回はテイクアウトしました。
家庭用わらびもちの価格設定は、「町家カフェ鎌倉」より安い。

▼わらびもち
町家かふぇ かまくら
▼麩饅頭(ふまんじゅう)
町家かふぇ かまくら

前原店は、町家カフェ太郎茶屋鎌倉から分離して独立したみたいで、
今回の西福岡店は、前原店の系列ということになります。
お店の名前が、漢字とひらがな、の違いがあります。あと”太郎茶屋”の文字。
それに、有名な”赤い傘のロゴ”は、町家カフェのみのようですね。

▼町家かふぇ かまくら 西福岡店オープン①
町家かふぇ かまくら
▼町家かふぇ かまくら 西福岡店店内①
町家かふぇ かまくら
▼町家かふぇ かまくら 西福岡店店内②
町家かふぇ かまくら

道路拡張工事を考えてだと思いますが、やや奥まったところにあります。
駐車場も広く、店内もキレイ。落ち着いて、お茶をすることができますね。
もちろん、食事をすることもできますよ!

ちょっと、テイクアウトもできますから、
気軽に”わらびもち”を買いに行きたいお店ですね。

関連リンク:
町屋カフェ 鎌倉, 町家カフェ 鎌倉(#2)

町家かふぇ かまくら 西福岡店
福岡市西区福重1-13-5
町家かふぇ かまくら 前原店
前原市南風台8-1-8
※系列店です

(株)MKカフェ
http://www.kamakura-m.com

▼地図はこちら
▼西福岡店

▼前原店



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(0)買う
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。