いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年09月30日

菓匠 熊久(#3)

熊久の麩饅頭は大好きです。
あの上品な餡子は絶品で何個でも食べれます。

という事で・・・挑戦してみました。

お店で3個+自宅で4個=合計7

まだまだイケるかも(笑)
ネタ的にはもっと食べたかったのですが、大人気なので皆が良く食べます。

次回はもっと購入しないと。ネタで。

▼麩饅頭
菓匠 熊久(#3)

関連リンク: 菓匠 熊久, 菓匠 熊久(#2)

菓匠 熊久
福岡市中央区赤坂1-15-21宝ビル1F
http://www.kumahisa.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 12:00│Comments(12)買う
この記事へのコメント
こんにちはお麩のお饅頭の白いやよもぎの中身は粒小豆こしあんしろあん
Posted by のん at 2009年09月30日 12:12
あっお値段書いてないんですが〜果たして〜おいくら
Posted by のん at 2009年09月30日 12:14
以前は赤坂で仕事していたのに
熊久の麩饅頭は知らなかった・・・ぁ
美味しそう^^
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年09月30日 13:51
みかんは
麩饅頭を食べたことがない・・はず・・・
記憶にないので
iriekさんが何個でも・・とおっしゃるなら
食べてみたいです。

きっとみかんも何個でも(笑)
Posted by みかんみかん at 2009年09月30日 13:54
美味しそぅですね♪
何個でも食べれるのなら、あっさりした感じでしょうか?今日は体調が悪く欠勤しているので、お見舞いに頂きたいなぁ〜(≧▼≦)
Posted by at 2009年09月30日 15:49
大の麩饅頭ファンで、以前iriekさんにこちらのことをお伺いして
食べましたよ。おいしかったです。
確かに、何個でもペロリといけそうです・・・
でも一応、自制心が・・・
Posted by チャーガチャーガ at 2009年09月30日 15:50
>のんさん
以前の記事で紹介していますが、こちらのお店は、
創業240年平戸の老舗菓子店の熊屋の関連店です。
天皇陛下御用達のお店で、ここの麩饅頭は有名ですよ。

通常の製品はよもぎにこし餡です。

これに季節のものを練りこんだ商品があるそうです。
写真の白い製品は”ごま”で、中身は粒餡になってます。


>のんさん
値段は1個157円です。
1個ずつのばら売りの他に、6個入り、かご入りもあります。

毎月第2、第4日曜日は、”熊久デー”で、
麩饅頭5個入り785円⇒525円になりますよ!


>SweetColorさん
オープンして2年経ってないので、ご存じなくても仕方ないでしょう。
天神の岩田屋にも、時々出店されていますので要チェックです!!
Posted by iriekiriek at 2009年09月30日 20:05
>みかんさん
麩饅頭を食べた事が無いんですか?
ここの麩饅頭はオススメですよ!何個でもいけます!
きっとみかんさんでも・・・・。


>悠さん
甘さ控えめで上品な感じです!
体調が悪いのですか・・・、風邪とか? 朝晩寒いのでお大事に・・・。


>チャーガさん
今日はどうもです!久しぶりに会えてヨカッタ!

もう、熊久にも行かれていたんですね!
麩饅頭、美味しかったでしょう?オススメですよね~♪
Posted by iriekiriek at 2009年09月30日 20:31
ここのわらび餅もおいしいって聞いたんですけど・・・
いかがですか?
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月30日 21:33
>ほりねこさん
あぅ・・・、本当ですか? 知らなかった!

早速、わらび餅の調査に行って参ります!!
Posted by iriekiriek at 2009年09月30日 22:01
熊久さん、私も大好きなお菓子屋さんです。
お散歩がてら、わらび餅を買ってましたよ~
もしかしたら、今シーズンわらび餅終わっちゃってるかなぁ?
最近、わらび餅ののぼりをみかけません(´;ω;`)
Posted by ジャスミン at 2009年10月02日 11:48
>ジャスミンさん
既にチェック済みですか、さすがですね!しかも、わらび餅まで!!

わらび餅、終わっているんですか?
残念・・・・って、絶対来年まで待てないので、特別に作って貰おうかな(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年10月02日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。