いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年05月11日

ラトリエ・ドゥ・フラウ(#4)

久しぶりにラトリエ・ドゥ・フラウへ。
ケーキ、パンではなく今回は焼き菓子を購入しました。

シェフの山本誠児氏は、以前石村萬盛堂系列のパティスリー ルカ(LEK)の
グランドシェフをしていたそうですので、人気のあったマカロンはやっぱり美味しいはず。
※パティスリー ルカは閉店し、現在はCHOUWARIになっています

▼マカロン
ラトリエ・ドゥ・フラウ(#4)
▼マカロン                    ▼ダックワーズ
ラトリエ・ドゥ・フラウ(#4)ラトリエ・ドゥ・フラウ(#4)

マカロンと言えば、カラフルな色のイメージがあるのですが、
フラウのマカロンは、落ち着いた自然の色合いですね・・・美味しそうでしょう?
ダックワーズはハートのカタチ!お菓子は見た目も大事ですね。

マカロンにダックワーズ・・・焼き菓子も美味しかったです。
ちょっとした贈り物にもオススメできます。

関連リンク: ラトリエ・ドゥ・フラウ, ラトリエ・ドゥ・フラウ(#2), ラトリエ・ドゥ・フラウ(#3), CHOUWARI

ラトリエ・ドゥ・フラウ
Patisserie L'atelier de FRAU
福岡市早良区西新3-15-9
http://www.frau-web.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 12:00│Comments(5)買う
この記事へのコメント
マリーアントワネットぽいお菓子!!!!
(勝手に思い込んでる。)
ブルジョワな洋菓子!!!!
Posted by パセリパセリ at 2010年05月11日 15:23
カラフルなマカロン
一度は食べてみよ~と
Posted by コットン at 2010年05月12日 07:50
先日、ここを探して車でクルクルまわり・・
結局わかんなくて^^;
通っていたはずなのに~♪
Posted by SweetColor at 2010年05月12日 11:48
>パセリさん
マカロンは、フランスでは有名ですが、
日本ではまだ数年くらい前からメジャーになったスイーツなので、
おフランスみたいなイメージがありますよね。

是非、食べてみてください!
※昨日聞いたら、うちの会社でもまだマカロンを食べた事が無い人が多数派!


>コットンさん
是非食べてみて下さい!フラウのマカロンは大人の味でした。


>SweetColorさん
目の前のコインパークにマンションらしきものが出来るらしくて、
ボンラパス側から見えなくなって分かりずらくなりましたよね!

しっかり地図で確認してからいかれて下さい!
ボンラパスから西南の方向に曲がって10mですぐ左折です。
Posted by iriekiriek at 2010年05月14日 11:43
>SweetColorさん
西南って方角じゃなくて、西南大の事ですよ~!
方角で言ったら、南南東かな?ほぼ南です(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年05月14日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。