いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年08月02日

ながかロール

最近、雑誌で特集が組まれるなどロールケーキがブームですね。
各社オリジナリティあふれるロールケーキを作ってますが、
天神地下街にあるサン・フカヤの『ながかロール』はインパクトあります。

長~か(博多弁:長い)ロールという名前の通り、なんと長さ30cmもあります!
山崎製パンのロールちゃんが長さ25cmですから、恐らく業界最長でしょう。

▼ながかロール
ながかロール

ロールケーキと言うと、くるくる巻いている印象がありますが、
ながかロールは、1回だけさっと巻いてあり、中はほとんど生クリーム。
切り口の半分くらいクリームなので・・・、クリーム好きは思わず笑みが。
クリームを大量に使うからだと思いますが、トロッとした感じではなく、
やや固めにサクツとした感じになってます・・・想像できました?(笑)

クリームはやや甘めですが、しつこくなく、これだけ大量でも大丈夫。
どこか懐かしい感じの味に仕上がっていて、パクパク食べれちゃいますね!
子供には大人気なので、大勢の家族が集まる時の手土産にも良いでしょう。

あっ、そうそう・・・、クリームが冷たい方が美味しいと思います。

▼ながかロール広告
ながかロール

しかし、長か~、長か~ね、このロールケーキ。
ここまで長いのであれば、イベントで5mくらいの『超ながかロール』も見てみたい。
当然、その後は店頭で振舞って下さい。宜しくお願いします♪

関連リンク: サン・フカヤ, サン・フカヤ(#2)

サンフカヤ天神地下街店
福岡市中央区天神2-B2F(天神地下街)

サン・フカヤ新天町本店
福岡市中央区天神2-8-216‎

▼地図はこちら

▼サンフカヤ天神地下街店

▼サン・フカヤ新天町本店



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(7)買う
この記事へのコメント
機会があれば
ぜひ買ってみま~す(●^o^●)
クリーム好きです(笑)
Posted by コットンコットン at 2010年08月02日 11:16
クリームたっぷりって嬉しいです(^O^)
前から気になってたので買ってみま~~す♪♪
Posted by ゆなまま at 2010年08月02日 19:27
>コットンさん
クリーム好きは悩殺されちゃうかも~♪


>ゆなままさん
小さいお子さんから大人まで食べれるので、
家族で購入するのはベストですね!大勢でも大丈夫♪
Posted by iriek at 2010年08月02日 20:30
とにかく、長いですよね。
巻くの、たいへんだろうなぁ~^-^;
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年08月02日 22:31
>まかない健康補助食品サイトさん
やっぱり、巻きスダレを使うんでしょうね。

恵方巻みたいに一口で食べるのを流行らせましょうか~♪
全員、サン・フカヤ方向を向いて食べるとか(笑)
Posted by iriek at 2010年08月03日 00:03
くるっと1回巻き!
堂島ロールにフォルムは似てますね~♪
これは是非是非食べてみたい1品です\(~o~)/
Posted by みの みの  at 2010年08月03日 01:33
>みのさん
堂島ロール・・・なるほど~!白い粉でもふりかけましょうか!
ながかロールは、もっと、もっと、もっともっと長~いです!(当たり前)
クリームに特徴がありますよ♪
Posted by iriekiriek at 2010年08月03日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。