いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年06月02日

ストロベリー フィールズ(#2)

西新にある洋菓子専門店のストロベリー フィールズでケーキを購入しました。
以前紹介した時は、地元で人気の・・・と言いましたが、既に福岡を代表する・・・と
言い直した方が良いくらい有名ですよね(えっ、最初から有名ですって?)
「ストロベリー フィールズ」を略して「ストフィー」とか呼ぶ人もいますが、ごく少数。
じゃあ、「チョコレートショップ」は「ちょこしょ」なんだろうか・・しかも平仮名かよ(笑)

お土産にケーキを購入したのですが、どうもお土産って飲んだ後の手土産とか、
やましい事がある時みたいなイメージがあって、普段はあまり購入しない方だと思います。

▼ストロベリー フィールズのケーキ
ストロベリー フィールズ(#2)
ストロベリー フィールズ(#2)ストロベリー フィールズ(#2)

少し前にジャックのケーキを食べたのですが、こちらの方が子供受けは明らかに良い。
ジャックのケーキはムース系が多くて、スポンジ部分が無いんですよね。このスポンジと
生クリームのハーモニーが子供にとってのケーキなんでしょう。しかも、ジャックのケーキには
微妙にお酒も入ってますので大丈夫なの?って感じです(笑) もっと小さい子には不二家ですね(笑)

ストロベリー フィールズのケーキは大人にも子供にも美味しい。久しぶりにこれ美味いっ!って、
食べながらつぶやいてしまった。一応、川越達也シェフのモノマネでね(分かるかな?)

関連リンク: ストロベリー フィールズ, 博多パイ倶楽部

ストロベリー フィールズ 西新店
福岡市早良区西新5-4-19
電話 092-822-0400

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 22:49│Comments(3)買う
この記事へのコメント
iriekスマイル(^_^)v出た~?!(笑)
ストフィー…シェフが替わる前はもっと人気あったんですけどね…奥の喫煙席がゆ~っくりできて良かったんですけど今は色々競争も激しくて大変みたいですね。。。今は狭くなったけどイートインもオススメです(o^∀^o)あ、親戚がケーキ作ってます(笑)
Posted by れい at 2011年06月03日 01:01
ってことは、…

やましいことがあったんだな〜!(♯`∧´)
Posted by たの at 2011年06月03日 06:05
>れいさん
川越達也シェフは最近のマイブームです(笑)
シェフが変わったんですか?店舗をたくさん増やしているからかな?
ケーキはれいさんの親戚?儲かってますね~(笑)


>たのさん
良く読んで下さい!
やましい事が無い=あまりお土産を買わない、ですから~(笑)
Posted by iriek at 2011年06月03日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。