いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年08月09日

サンシャインプール(#4)

子供達と年に1回連れて行く事を約束しているサンシャインプールへ。
と言いつつ、去年は結局2回連れて行っているのですが・・・ここマジで疲れます(泣)
FCF会員なのですが、やや値上げをした感じで大人1,100円くらいでした。

今回、息子の友達の家族が同じプールへ行く予定だと言う事なので、
急遽、娘の友達を誘っていく事にしました。歳が違いすぎるので追従できませんしね。

▼サンシャインプール(海の中道海浜公園)
サンシャインプール(#4)
サンシャインプール(#4)

ウォータースライダー意外と空いてた。約15分待ちくらい。自分も2人用ボートを
2回やってみたけど、これは遅い・・・一人用をトライしてみたいけど子供を監視しないと!
合計男の子3人、女の子2人がばらばらに遊ぶので逆に大変と言う事が分かった。
しかも、兄妹ではなく友達と遊ぶと50%増しでパワーアップするんですね・・・疲れる(泣)
天気はそれ程カンカン照りではなかったのですが、やはり暑かったです。

▼ハリキッテ遊ぶ娘
サンシャインプール(#4)

浮き袋は1つしか持って来なかったのですが、海用のゴムボートも投入して大騒ぎ!
昼食挟んで5時間くらい遊んで、さすがに疲れて(自分が)、かき氷でも食べる?と誘い休憩。

女の子と男の子は遊び方が違うな・・・何故に潜る??楽しいのか??

▼何故か潜る息子
サンシャインプール(#4)

関連リンク: サンシャインプール, サンシャインプール(#2), サンシャインプール(#3)
        2010誕生日

国営 海の中道海浜公園内 サンシャインプール
東区大字西戸崎18-25
http://www.uminaka.go.jp/facilities/cont03.html

▼地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 22:30│Comments(7)遊ぶ
この記事へのコメント
夏休み満喫☆いいパパだぁ~♪
ステキ!!
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年08月10日 09:52
>ゆうちんさん
帰宅したら娘は即爆睡・・・そのまま朝まで起きませんでした。
で、静かになった所で自分は仕事~~~(泣)
Posted by iriek at 2011年08月10日 22:12
毎年毎年・・・ご苦労様です~(^_^;)
うちも恒例ですよ~^^子供に負けじとはしゃいでしまうw
あの、ウォータースライダーをやりたくてやりたくて…でも行列に嫌気さして、もう一つのちびっ子用に何度もいく!快感ですw
Posted by 多田 ゆうこ多田 ゆうこ at 2011年08月11日 00:13
気持ち良さそう!
しっかし、本当に子供達をプールに連れていくと、ぐったりと疲れますよね。
その後、爆睡できる子供達がうらやましい!!
iriekさん、お疲れ様でした♪
Posted by こあらこあら at 2011年08月11日 00:14
>多田ゆうこさん
おぉ!ここにも犠牲者が!(笑)
ウォータースライダー空いてる時は空いてるんですけどね。
時間帯では朝一か夕方が狙い目です・・・一人乗りは結構面白い♪


>こあらさん
猛暑にプールは気持ちいいですよね!
自分的にはプールは混むので海の方が好きなんですけどねぇ。
Posted by iriekiriek at 2011年08月11日 22:06
一度行き、疲れ果てる程、
何度も息子を探しまわる母でした(笑)
ウォータースライダーOKな
身長になることが目標でした♪
なったから、行かなくちゃ~かな☆
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年08月12日 09:51
>SweetColorさん
確か120cmでしたね。超えましたか?
プールで見失わない様にするには帽子をかぶらせておけば大丈夫。
こういうプールでは帽子をしない子の方が多いですから目立ちます!
Posted by iriek at 2011年08月13日 01:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。