いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年08月08日

サンシャインプール

サンシャインプールに行ってきました。
通常料金高いのですが、会社でFCFに加入しているので大幅に割引!

大人2名+子供1名+幼児1名 4,300円 → 2,330円 ありがとーicon41

市内からだと車で1時間ほど icon17icon108
アイランドシティで必ず渋滞します。しかし耐える icon133

西駐車場からだと正門まで徒歩で5分。
更にプールまで徒歩で10分くらい。
正門から無料巡回バスが出ていて5分くらいですが、
待ち時間が5-10分かな。ここも耐えるしかない icon138

耐えた後には、涼しくて開放的なプールが待っていますicon77

・・・

プールは大きく分けて4つのプールとウオータースライダー。
休憩できるスペースや、食事やショップも充実しているので一日中遊べます。

▼ウォータージャングル ~冒険島~
サンシャインプール

ここは子供は大喜びですねーicon01
3-5分おきに上部の樽から水がこぼれ落ちるので注意が必要です!
他にもあれこれ仕掛けや、遊べるようになっているので飽きることはない。
但し、迷子は多発しているようです。

幼児用のプールも併設されています。

▼森の湖プール
サンシャインプール

一周300m、秒速0.6m流水プールとは別にゆーくり回れるプール。
どうも人の流れで回っているみたいですね。のんびり派にはオススメicon125

▼恐竜噴水プール
サンシャインプール

真ん中に恐竜の噴水と滑り台があるが、
あとは普通のプールです。泳いだり、ボール遊びには最適。

流水プール、ドラゴンスライダー、足湯、露天温泉を回れば制覇?
特設会場で昆虫館がありクワガタ、カブトムシの即売会もやってました。

一番奥には水着で乗れるゴーカートもあるらしいです。


プールなので一応日焼け止め禁止だと思います。
晴れて日差しが強い日には、プールの反射もあって
かなり日焼けしますのでご注意を!


国営 海の中道海浜公園内 サンシャインプール
東区大字西戸崎18-25
http://www.uminaka.go.jp/facilities/cont03.html

▼地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 10:00│Comments(0)遊ぶ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。