いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年07月01日

博多石焼 大阪屋

大正15年創業。
博多の郷土料理や「石焼料理」がメインの郷土料理店。

石焼、寄せ鍋、焼しゃぶ、久作鍋(伊万里牛)、ふく、懐石
なんでもあります。

価格は飲み物別で7,000円~と少々高めの設定ですが、
十分に満足できる内容だと思いますヨ。

大宴会icon151も対応できます。

+++

まずは雰囲気をみてみたい方にはランチもオススメ。

▼大阪屋のランチ 880円
博多石焼 大阪屋

このボリュームで880円は安い!!

食べるのに当然時間もかかりますので、昼休みに...というのは
厳しいかもしれません。時間をとってゆっくり行くのが良いでしょう。

▼大阪屋 玄関は歴史を感じさせる重厚なつくり
博多石焼 大阪屋

博多石焼 大阪屋
福岡市博多区中洲5-3-16
092-291-6331
http://www.osakaya-15.com

▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 10:00│Comments(4)和食
この記事へのコメント
安いですね~!!
是非、おじぃちゃんおばぁちゃんを連れてランチに行きたいです(^-^)
そして、すみません・・・今週の金曜日なのですが私が打ち合わせで居なかった・・・(;-;)
お会いしたいと思っているのですが他の日は・・・(^-^;)って、お忙しいです??やっぱり金曜日でしたらカステラはiriekさん用にレジに置いておきます(><)
Posted by ティンクルティンクル at 2008年07月01日 10:18
りんりんりんちゃんがコメントしてましたね(*^-^*)
金曜日はりんりんりんちゃんに預けておきます(;-;)
カレンダー何回も見たけど金曜日って4日ですよね・・・(T-T)
エーン(;-;)
Posted by ティンクルティンクル at 2008年07月01日 10:32
りんりんりんです。iriekさん、ティンクルさんゴメンナサイ(>_<)私もせっかくお会いしたかったんですが、小学校の授業参観で午後からお仕事早退するんですよ~(>_<)(>_<)
Posted by りんりんりん at 2008年07月01日 22:38
ティンクルさん、りんりんりんさん、こんばんは!!

そうそう買いに行けそうなのが7月4日(金)なんです。
きっとまた次があるさー(^_-)-☆
Posted by iriekiriek at 2008年07月01日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。