いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年07月11日

CURRENT

糸島のサンセットロードという場所にある
海の見える丘に立てられたイタリアンレストラン。

海を見ながらちょっと一息といったカフェの利用も多い icon17

▼屋外テラスからは海が見える 但し、夏は暑いicon01
CURRENT

店内は2-4人がけのテーブルが7、8席とカウンターがあったと思います。
屋外にテラスがあり、テーブルが4-5席ほど。大人数用のテーブルが1つ。

お店のお兄さんのトークがちょっと面白いデス face16

レストランに併設して、入り口から右手に手作りのパンやさんもあります。

▼オムライス パスタ
CURRENTCURRENT

卵料理には定評があるらしい。
真ん中からフォークで切って開くとふんわりした卵が....これにソースをかけます。
卵の濃厚な味が楽しめます。

パスタは辛目の味をチョイス。これも美味しいface15

▼ロコモコ ピザ
CURRENTCURRENT

ロコモコはイタリアンだっけ?と思いますが、
お洒落に盛り付けてあって美味しそう。

ピザとかもあります。

価格はそれぞれ1,000円ちょっとだったと思います。

・・・

さてカフェ利用の方が良く注文されているアイス、ジェラート類。

▼バニラチョコ バナナジェラート ※名前は正確ではない
CURRENTCURRENT

こちらは800円くらいかな。

ここを利用するなら、夕暮れ時がベストと思いますが、
案外、朝食の利用も良いかもしれませんネ。

CURRENT
福岡県糸島郡志摩町大字野北2290
092-330-5789

▼地図はこちら


---7/12追記---

2007年2月にリニューアルオープンして
カジュアルな雰囲気に変更されたそうです。

口コミによれば、
土日は夜遅くまで結構人は入っているそうです。
今回訪問した日曜の夕方はほぼ満席状態でした。

従業員は3-4人、パン店に1人、プラス厨房(不明)。
人気店ということで雇用は問題ないらしくレベルが高い。
土日のみのバイトと思いますが教育も行き届いている印象。

ただ場所柄、平日の営業は厳しいのではないかと推測します。

生ケーキは置かず、個別包装のロールケーキやチーズケーキだけ
出していたり、パン店を併設したり、色々工夫されている様子。

周りにも似たような競合店があり、差別化を図るために店舗に
結構投資されたようで、ひときわ目立つ存在です。

▼CURRENT(旧、アンティカマリーナ)店舗概観
CURRENT


同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 12:13│Comments(5)食う
この記事へのコメント
こんにちは(^∇^)/毎回、色々な物を紹介されててすごい!!私も先週だったかバイクでサンセットロードを通りましたよ~。ですがせっかくそんな名称がついてても雑草がすごくて・・。きれいにしたらいいのにと思いますが・・。そして暑い思いでカフェに入ったら室内なのに暑かった(>_<)
Posted by りんりんりん at 2008年07月11日 12:37
りんりんさん、こんにちは。
バイクに乗るんですか、カッコいいですね!
この場所に行ったのは、この前の日曜日です!しかも夕方。
すれ違ったかもしれませんよ~!
Posted by iriekiriek at 2008年07月11日 15:02
えー。ちなみに私も日曜日の夕方でしたよ(^○^)私は運転できないので、リンパパの後ろに乗って行きました!私は原チャリです(T_T)
Posted by りんりんりん at 2008年07月11日 17:58
iriekさん、こんばんは。このお店は…先日、間接的にですが、“お店の店長を探しているけど、どうですか?”と話があったのですが、丁重にお断りしました。聞く所によると、ロケーションが最高な所みたいで、子供たちが成人して、夫婦二人になった時は、のんびりとこういう所もいいかな?と、思いますね。
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年07月11日 21:29
>りんりんりんさん
あっそういうことですね~。それも良いですね!!
結婚してから夫婦だけで...という時間は全く取れなかったかも。

>木こりさん
そんなオファーが?それってまさにヘッドハンティング!
いいかな?って、ログハウスのお店はどうなっちゃうのー?
まぁそんなことはなさらないと思いますが...。

参考までに少々店舗情報を追記しておきました。
Posted by iriekiriek at 2008年07月12日 06:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。