いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年09月02日

シーホークホテル福岡

このブログのタイトルバナーにも載っているシーホークホテル。

百道浜、福岡ドーム&シーホーク付近の景観って、
私にとっての福岡のイメージそのものなんですよね。

高さ143m、36階建て、全室オーシャンビュー、上から見ると船の形をしています。
亜熱帯植物が生い茂る吹き抜けのアトリウムが特徴的です。とてもキレイな建物。
ある場所から見えたシーホークが好きだったのですが、今はなくなり...。

もちろん、マリゾンからの景色も大好きですね。

▼シーホークホテル福岡 夜景
シーホークホテル福岡

2004年に外資系投資会社コロニーキャピタルに、
いわゆる福岡3点セット(ホークス、福岡ドーム、シーホーク)で売却されました。

2005年からJALホテルズに運営を委託され、
「JALリゾート シーホークホテル福岡」に改名しましたね。
※旧名称はシーホーク・ホテル&リゾート

2007年4月にGICリアルエステートに売却され、現在に至っているようです。

▼シーホークホテル福岡と福岡Yahoo!JAPANドーム
シーホークホテル福岡

しかしこのホテル、一度は泊まってみたいですね。
しかも最上階じゃなくてもいいから、船の先端の部分の部屋に。

福岡市内に住んでいる以上、そんな機会がないですね。

JALリゾート シーホークホテル福岡
福岡市中央区地行浜2の2の3
http://www.hawkstown.com/cgi-bin/cms_hotel/index.cgi

▼地図はこちら



同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 20:25│Comments(6)福岡
この記事へのコメント
こんばんは☆福岡に住んでるので泊まることはないのですが、何年か前お友達が結婚式を挙げた時にシーホークに泊まると言うのでお部屋を見せてもらいましたv(^_^)vやはり綺麗でした。しかし新婚さんの泊まる部屋に入り込むとは・・・(笑)失礼なやつですね
Posted by りんりんりん at 2008年09月02日 22:41
船の先端の部屋とは…見てみたいですねぇ〜!
福岡に居る限り未知の世界…(T_T)
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年09月02日 22:51
>りんりんりんさん
結婚式の時の利用となればスイートですよね? ヤッパリ綺麗ですか。
福岡タワーを除けば、市内で一番高い建物らしいので、
オーシャンビューの景色も最高でしょうね~♪ 羨ましい。

しかし新婚さんの泊まる部屋に入っちゃいましたか~。...私はまだです(笑)
Posted by iriekiriek at 2008年09月02日 22:52
>ログハウスの洋食屋さん木こりさん、こんばんは。
多分、限りなく360度の大パノラマになることを想像しています!
ホント、未知の世界です(笑)

子供が留守番できる歳になったら、
ご夫婦で何か記念の日に宿泊してみては如何でしょうか?
Posted by iriekiriek at 2008年09月02日 23:01
ここは、撮影にも協力的です。
何度かスイートルームで撮影したことがあります。
スタッフの対応もとても丁寧かつ迅速だったので、ホテル全体が
「好印象」のイメージがありますね。
Posted by ちくりんちくりん at 2008年09月03日 07:58
>ちくりんさん
コメント有難うございます。
ホテルは設備だけでなく、そこで働いているスタッフの対応で決まりますよね。
シーホークは本当に良いホテルなんですね。
Posted by iriek at 2008年09月03日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。