いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年09月20日

小戸公園

広さ18,500平方メートルの無料の公園。
夏は海水浴、春・秋にはバーベキューなどで賑わっています。
園内の奥には大型の芝生広場や遊具などもあります。釣り客も多い。

我が家でも先週、バーベキューを楽しんだばかりです。

この場所で、悲しい事件[読売新聞9/19]が起こりました。事件は未解決。

19日朝から親が協力して小学校の送り迎えやパトロールに。
特に夕方からの塾や習い事などは付き添いが必要になっています。

▼小戸公園海岸 バーベキュー広場② 大型遊具⑥
小戸公園小戸公園小戸公園

4月にも西新で殺人事件があったばかり(事件は解決)。

子供たちに人を信じないように教育しけなればいけないなんて
ちょっと寂しい気がします。

小戸公園
福岡市西区小戸2-58-1
http://www.kankyo-k.co.jp/odopark/index.htm

※亡くなった子のご冥福を心からお祈り致します。

▼地図はこちら




同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 17:59│Comments(4)福岡
この記事へのコメント
主人が、よくいくテニスコートの近くらしいです。
 子ども達の憩いの遊び場で、何故???    
 たまりませんね。   合掌
Posted by アランカアランカ at 2008年09月20日 23:26
>アランカさん
事件の前の日曜に、例の大型遊具で遊んでいました。
あまりに身近な場所での事件なので本当にショックです。
Posted by iriekiriek at 2008年09月21日 23:28
恐れて絶対口に出さなかったのに
予感が的中してしまいました。
現代、健全な親であることが困難なのでしょうか。
Posted by egorinegorin at 2008年09月23日 07:09
>egorinさん
事件の翌朝には事件についての噂がネット上で流れており、
父兄の間で問題になっていました。子育てを考えさせる事件ですね。

多かれ少なかれ誰もが子育てに悩みを持つもの。
そういう意味では"健全な親"はいないかもしれません。

一人で悩まずに相談できる環境、地域を作りたいですね。
Posted by iriek at 2008年09月23日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。