いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年12月13日

ノートルダムマリノア(#2)

少し前の記事の、
マリノアシティの奥にある教会・・やはり結婚式場でした!

名前は、”ノートルダムマリノア”というそうです。

こんな素敵な式場で結婚式を挙げてみたいものです。
自分は予定がないので、誰かここで式を挙げないだろうか?

▼ノートルダムマリノアの教会 昼/夜
ノートルダムマリノア(#2)ノートルダムマリノア(#2)

ところで名前のノートルダムの由来は、
ディズニーでも有名なノートルダム寺院だと思います。

でも、全然違う建物ですよね?
海側から観るのが正面なんだろうか?

   ▼ノートルダム寺院
ノートルダムマリノア(#2)

ノートルダム寺院はパリの中心にあります。
歩いていける範囲に、ルーブル美術館、シャンゼリゼ通り、
凱旋門、エッフェル塔など、観光名所がたくさんありますよ。

ノートルダムマリノア
福岡市西区小戸2-10-61
http://www.notredame-marinoa.com/

▼地図はこちら
▼ノートルダムマリノア

▼ノートルダム寺院




同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 10:00│Comments(4)福岡
この記事へのコメント
ディズニーのノートルダムの鐘、、、
みたことないけど、イイ曲なんじゃよ♪♪♪
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年12月13日 22:04
>ぐりぐりさん
ディズニー映画は、音楽もイイですよね。
ほとんど観てますが、ノートルダムの鐘だけはまだです。
パッケージの”せむし男”がちょっと怖いみたい・・・

原題は、ノートルダムのせむし男(The Hunchback of Notre Dame)なんだそうです。
Posted by iriekiriek at 2008年12月14日 09:48
マリノアのモデルのノートルダム大聖堂はフランスではなく、ベルギーのトゥルネーにある方らしいです。(フランダースの犬で出てくる大聖堂)
これでも似てはないんですが、、祭壇は同じように造ってあるらしいです。
Posted by 通りすがりの者です at 2008年12月29日 10:06
>通りすがりの者ですさん
こんにちは!由来にお詳しいですね!もしかして関係者では?(笑)

それはさておき、ベルギーのノートルダム大聖堂なんですね。
こちらは実物をみたことはないのですが、世界遺産ですからすばらしいのでしょうね。
ネットで検索してみると、たしかにこちらの方が近いかも?
どちらに似ていても、素晴らしい建物には変わりないですが。

ノートルダムの祭壇・・・それは是非見てみたいです!!
Posted by iriek at 2008年12月29日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。