いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年02月13日

韓国料理 趙家‎

舞鶴にある本格韓国料理のお店です。

豚肉の中でも甘み・甘みがやさしいとされる
宮崎産「ゴールドポーク」を使ったサンギョサプル(焼肉)が
テレビで取り上げられた翌日にランチで行きました。
サンギョサプルは2,800円のコースです。

ランチは大体800円くらいで、以下を注文。

▼石焼ビビンバ 800円 セット900円
韓国料理 趙家‎

ビビンバ(プ)は、量も多く、具だくさん。
お好みでコチジャン(?)をかけて食べると食欲がそそられます。
韓国ソウル出身らしく、味付けもソウル風とのことです。
石焼ビビンバ好きには、たまらないでしょう!

▼キムチクッパ 780円 ※サラダ、ナムル付き
韓国料理 趙家‎

白ごはんが別に出てくるので、これを入れておじやにする方式。
予想以上に辛くて、旨いクッパ。個人的にはオススメです。
熱い、辛い、旨い!と言いながら、食べることになること間違いなし!


韓国風の座敷で忘年会、新年会などもできるようです。
次回は、夜に行って噂のサンギョサプルを食べてみたいですね。

韓国料理 趙家‎
福岡市中央区舞鶴3-8-1中央ビル1F

▼地図はこちら



同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 10:00│Comments(14)食う
この記事へのコメント
↓ の クッパに1票入れます!!好きクッパ。
Posted by みやちゃん at 2009年02月13日 11:29
>みやちゃんさん
クッパお好きですか?自分も焼き肉の〆は必ずクッパです。
こちらのクッパは辛旨クッパですよ、是非お試しあれ。
これでクッパに2票!
Posted by iriekiriek at 2009年02月13日 13:09
キムチクッパやば過ぎです美味しそう辛くて熱いのを汗だくになって食べたいなぁ~☆
Posted by りん2 at 2009年02月13日 15:52
ピリ辛ものには目がないので行ってみたい~食べてみたい~。
iriekさんのブログでバーチャル食体験、結構楽しんでますよ。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月13日 16:58
僕も、クッパが好きですッ!!!

お腹イッパイでも入りますよネェ~これで3票!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年02月13日 17:21
>りん2さん
はい、やば過ぎです(笑)
辛いのが好きな人には、かなりオススメですよ~!
韓国の方が作る本場の韓国料理です!


>チャーガ健康園さん
これは結構辛いですよ!そして旨い!
あっ、バーチャル食体験も太らなくて良いですね。。。
でもでも・・・我慢できますか?(笑)


>samuraihairさん
焼肉お腹いっぱい食べても、クッパは別腹ですよね!
キムチクッパも美味しいけど、あっさりクッパも好きです。
Posted by iriekiriek at 2009年02月13日 18:47
今日 伺いました。残念でご不在でしたが、美しい女性に これまたびっくり美味なお茶を入れていただいました。甘くておいしい!!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年02月13日 19:21
>みやちゃんさん
え~、それは残念でした・・・!かなりショックです。

美しい女性?・・・この写真の左の人かなぁ?
http://www.cha-irie.co.jp/compliment.html
多分、飲んで頂いたお茶は、『かりがね茶』ではなかろうかと・・・

遠いところからわざわざお越し頂いたのに、申し訳ありません!
かなり凹みました。しばらく、立ち直れないかも・・・(泣)
全く想像力の欠如です・・・ ←他のブログ見てれば想像ついたよね~(大泣)
Posted by iriekiriek at 2009年02月13日 20:55
iriek先生へ
そうなんですね。
やっぱり、突然うかがっても
先生はいらっしゃらないことが多いと・・・
これからは、今日はこの時間帯ならいらっしゃると
予定もブログに書かれては?
先生にお会いしたい、たくさんのファンのみなさんのために。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月13日 21:30
>kiyomiさん
えっそうかなあ?ドキッ
でも結構な確率で、会えると思いますよ!
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃★月~木曜日(祝日は除く)は終日(営業時間9時~19時)       ┃
┃ 基本はお店で接客してます(or 1F奥の作業場) ここが狙い目です ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
Posted by iriekiriek at 2009年02月13日 22:50
こちらこそ すみませんでした。
すみませんついでで ↑ のページが出ません。目元のきれいな おしとやかな
方です。(たくさんいるんですか?)

>遠いところから わざわざ~~ は、気にされないでください。っていうか
 そんなに遠くないよん。車で20分強ですから。
 先生のところの近くの幼児教室(しちだチャイルド~~)に6年位
 通いましたよ。ぜーんぜんです。またお邪魔しますね。月~木ですね。
 「かりがね茶」は飲んだことない味でした。うまっ!!
Posted by みやちゃん at 2009年02月14日 00:03
不在ちゅ。の来客のために
Iriek人形でも置いたらどでしょか( ̄(エ) ̄)y-
スーパー仁くんみたく たまには色違いにして、
幸せを呼ぶスーパーIriekくん♪って、ど?
Posted by ぐりぐり at 2009年02月14日 01:38
夜の部いきたいな~ww;

月~木がねらい目ですね^^v
Posted by アトラスR at 2009年02月14日 01:58
>みやちゃんさん
有難うございます・・・そういって頂けると・・・(泣)

目元のきれいな おしとやかな・・・? それは多分、妹だと思います。
社長を除いて、女性は2人いるんですが、もう一人は活発なタイプなので。

MPカークラブまで20分強で行けるんですね!意外に近い。
また是非いらして下さい!!


>ぐりぐりさん
懐かしい~、まだ番組やっているのかな?
『スーパーiriekくん人形』作らないと・・・自作するか?
ゴールドなら3倍じゃなくて、お茶3杯ってのも良いかも~(笑)


>アトラスRさん
配達のついでにでも寄ってくださ~い!オススメのお酒もって!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年02月14日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。