いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年03月31日

杵屋

店頭で手打うどんの実演をしている『杵屋』はご存知でしょう。

杵屋は、(株)グルメ杵屋がFC展開するうどん店です。
実はこの会社、うどん店だけで7種類、他にそば、洋食、和食、
レストラン、アジアン料理まで手がけています。
本社は大阪、連結の売上高は450億円もあります。
展開するお店の種類がたくさんあるので、店舗数は把握できません。

今回はこんなものを注文しました。

▼合盛ざる(そば、うどん) 800円
杵屋
▼カレーうどん 740円
杵屋
▼冷し梅おろしうどん 700円
杵屋

カレーうどんって、好きな人は好きですよね!
自分は、『冷し梅おろしうどん』を、あっさりさっぱりと。旨い!


東京では安いイメージがありましたが、
福岡では極端に高いと感じます。それでも繁盛するから凄い。

実演手打うどん 杵屋 福岡ホークスタウン店
福岡市中央区地行浜2-2-2ホークスタウン1F
http://www.gourmet-kineya.co.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 10:00│Comments(2)和食
この記事へのコメント
めちゃくちゃホークスタウン通ってるのに
ここには行ったことないのです。。

高いイメージで(^^;)

でも合盛ざるが気になるので行ってみます^^
Posted by みかんみかん at 2009年03月31日 22:41
>みかんさん
東京ではこれくらいですが、
福岡では極端に・・・あり得ないくらい高いと思います。

美味しいので、一度は食べてみてください。
福岡のうどんは、『えっ!こしって何?』ってくらい、やわやわですが、
このうどんにはしっかり『こし』がありますよ!(若干、福岡仕様ですが)
好きかどうかは別として・・・(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年04月01日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。