いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年04月08日

道路工事中

お店の前の道路に歩道を作る工事をしています。

歩道を作るだけなので、地面を少し掘るだけなのですが、
(せいぜい幅1m~1.5mくらいしか掘り起こしてません)
気が付くとこんな石が・・・どこから出てきたんだろう?

▼道路工事で出てきた石
道路工事中

土から出てきたのではないとすると、誰かが置いたとか?
重さ何トン級ですよね、これくらいのサイズだと。

まさか空から降ってきたとか・・・まさかね!(笑)


同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 13:12│Comments(9)福岡
この記事へのコメント
あ、
式ちゃんが
自家用ジェットから
落とした石だ(-。-)y-゜゜゜

なんちゃって(>_<)
Posted by at 2009年04月08日 13:16
たぶん・・・割ったら孫悟空が出てくるのでは・・・
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年04月08日 15:06
>式さん
いいなぁ、自家用ジェット持ってんだ・・・
それじゃ中洲の費用なんてジェット燃料1分噴射分くらいだね。
それは通いますよ、やっぱり!(笑)


>samuraihairさん
石だけに?やっぱり孫悟空出ますか?
今晩、こっそり割ってみます!(笑)
Posted by iriek at 2009年04月08日 15:57
どっきり!
だったりして???
Posted by hanabusa at 2009年04月08日 16:04
いりえ豊香園って刻みましょう!!

φ(・ω・ )かきかき
Posted by w_osakew_osake at 2009年04月08日 17:49
>hanabusaさん
そうかも?・・・・実は今はもうない!いずこへ?
Posted by iriek at 2009年04月08日 17:52
>w_osakeさん
もう無くなっちゃったんです!

実は、photoshopで作ったトリックです!!
・・・とは、今更、言えませんよね(笑) 

(注)この石は本当にありました・・・と、思う。
Posted by iriek at 2009年04月08日 17:57
すごい石ですね。
地面に埋まってたんですか???
これが埋蔵金とかだったらどんなによかったことか・・・
Posted by おちゃ at 2009年04月09日 08:29
> おちゃさん
そうでしょう?でも、忽然と無くなったんです!
やっぱり地面に埋まっていたのか?それとも幻だったのか?

あれが金塊だったら、誰にも言いませんよ!(笑)
Posted by iriek at 2009年04月09日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。