いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年05月22日

筑紫庵‎

テレビや雑誌で良く紹介される人気店「筑紫庵‎」へ。
ここはテイクアウトできる唐揚げや、大宰府バーガーが有名。
芸能人のサインもたくさん(壁に、よゐこの有野さんのサイン)。

場所は、大宰府天満宮に向かう参道で、右手に鬼太郎
見えたら次の十字路を左に曲がって直ぐ右手にあります。
大宰府バーガーの”のぼり”が目印です。ここで鬼太郎です(笑)

木を多く使った、温もりのある店内。
良く見ると、学習机&椅子なんですねー、笑える。
お世辞にもキレイとは言えませんが、なんだか落ち着く店内です。

ここの人気メニューの唐揚げセットと大宰府バーガーを注文。

▼唐揚げセット ライス、スープ付き
筑紫庵‎
▼大宰府バーガー(注:バンズが実際とは異なります)
筑紫庵‎

真っ白い皿に美しく盛り付けられた料理です。
ちょっと良い意味で意外でした・・(すいません:笑)

味の方も上品で、美味しい!やや甘めかな。

大宰府バーガーはあいにくバンズが品切れとのことですが、
ホットドッグ用のパンならあるので100円引きで作って貰いました。
でも、中身は本物の大宰府バーガーなので、ちょっとお得です。
タルタルソースでしたが、これもかなり美味しい・・


人気店になるには、こういった創意工夫が必要なんでしょうね。

▼筑紫庵‎ 店内様子             ▼筑紫庵‎ 店舗外観
筑紫庵‎筑紫庵‎

筑紫庵‎
福岡県太宰府市宰府3-2-2

▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 12:00│Comments(3)和食
この記事へのコメント
今日の夜は唐揚げに決定いたしました(笑)
Posted by RYO at 2009年05月22日 13:36
参道の途中にあるんですねー。
美味しそうですね。梅が枝餅しか買ったことなかったのですが。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月22日 23:48
>RYOさん
唐揚げは美味しかったですか?
盛り付けもこんな感じにすると、イイかも~?(笑)


>みやちゃんさん
テレビや雑誌でも良く紹介されている有名店です。
大宰府で唐揚げというのも、たまには良いかもですよ?
Posted by iriekiriek at 2009年05月23日 04:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。