いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年05月25日

コールドストーン

2005年に六本木ヒルズでオープンして以来、
現在までに全国に150店舗ほど展開するアイスクリームチェーン。
コールドストーンクリーマリージャパン Cold Stone Creamery Japan です。
創業は1988年、全米に1,300店舗展開しています。

キャナルシティ博多店(福岡)は、2008年8月22日にオープン。九州で2店舗目。
同年4月24日に鳥栖プレミアム・アウトレット店が先にオープンしています。

店名にもある、「コールドストーン(冷たい石)」の通り、
-9°Cに冷やしたみかげ石の上でアイスクリームとナッツやフルーツなどの
ミックスインを混ぜ合わせるオリジナルアイスクリームが特徴のお店です。


今回、注文したのはこちら。

▼ストロベリーショートケーキセレナーデ
コールドストーン
▼限定品 桃が入ってます
コールドストーン

自分でチョイスしたミックスイン(トッピング)とアイスクリームの
ハーモニーは最高です!うーん、これは美味しい~!!


▼-9°Cに冷やしたみかげ石の上で混ぜるパフォーマンス
コールドストーン

混ぜ合わせるというパフォーマンスを売りにしているだけあって、
両手でコネコネ、楽しそうに混ぜます。現在、インフルエンザの
影響で自粛していますが、運が良ければ、歌も歌ってくれますよ~!

歌は、ミッキーマウスマーチ、ハイホー、Witch Doctorなどなど。
今回は、「○○が出来ました~♪」とかオリジナルっぽく歌ってました。

▼コールドストーン 店舗外観
コールドストーン

休日にもなると、まだまだ長蛇の列を覚悟しなければいけません。

コールドストーンクリーマリージャパン キャナルシティ博多店
福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ博多1F
http://www.coldstonecreamery.co.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 10:00│Comments(3)食う
この記事へのコメント
知らなかった(>_<)キャナルにあったんですか?月1ペースで行ってるのに…(>_<)
Posted by りん2 at 2009年05月25日 11:39
数年前にハワイで食べました。
やっぱり、そのおいしさは衝撃的でした。
向こうでは歌のサービスはなかったですから、
これって日本独自のサービスなんでしょうか?
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月25日 12:56
>りん2さん
ハイ、そうなんです。
一応、ブログネタでコールドストーンも抑えておきました。
自分は入店しなかったので、作っている写真は嫁さんが撮影しています。

外で合流し・・・クレープとアイス、両方を食べました(笑)


>ほりねこさん
アメリカでは、歌わないらしいですね。一部の店舗だけみたいです。
同じパフォーマンスをするのは無理と思い、歌にしてのではないでしょうか?

アメリカのコールドストーンクリーマリージャパンの映像を見つけました。
ちょっと、アップしてみましょうか?
Posted by iriekiriek at 2009年05月26日 02:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。