いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年06月04日

青空食堂

昨日、仕事でサイアムの近くに行ったので、
遅めのランチを・・・と思ったら、水曜は定休日(泣)

そう言えば、式さんがブログで那珂川の美味しいお店を
紹介していたと思い出し、iPhoneで検索・・あった、これこれ
丁度、お店への帰り道の途中だったので、寄ることにしました。

「気まぐれ鉄板焼き定食」を注文。
他にも、食べたいメニューはたくさんありました。

・佐賀牛メンチカツ定食 580円
・無菌豚とんかつ定食 600円
・大盛りミックスカツ定食 750円
・佐賀牛ハンバーグ定食 750円
・石焼き定食各種 850円

▼気まぐれ鉄板焼き定食 580円
青空食堂

定食には、麦飯(食べ放題)、味噌汁、イカの塩辛(食べ放題)が付きます。
「ブログを見た!」と言わなくても、生卵50円サービスしてくれましたよ。

豪快な野菜&鶏肉炒め!
やや甘い味付けで、このままでも十分ですが、常連さんはこれに
特製ソースでもかけるのか、テーブルに置いてあります。
確かに、くて、くて、が多い!三拍子揃ってますね。


尚、ランチだったので、麦飯は大盛り二杯で我慢しました(笑)


このお店の一番のセールスポイントは?
美味しい料理、安さ、それはもちろんなんですが・・・
自分は、ご主人のサービスと笑顔だと感じました。
店内には、活気とお客さんの笑顔があります。

また、行きたくなるオススメのお店ですよ。

▼店舗外観
青空食堂

青空食堂
福岡県筑紫郡那珂川町片縄1-173-1
定休日:木曜 営業:11:00~21:00

▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 10:00│Comments(11)和食
この記事へのコメント
よよよよ・・よだれが(笑)

また行きたい!って思うお店ってなかなか少ないですよね。
三拍子揃ってる!って書いてあると行かないわけにはいかん^^
Posted by みかんみかん at 2009年06月04日 12:03
いいですねーーーっ☆

こういう定食だいっっっすきですо(ж>▽<)y
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年06月04日 15:04
すみませ~ん(--;)
水曜日は定休日で~す。
またのおこしを~。。。
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年06月04日 17:29
んっ?!麦飯大盛り2杯??
   すごっ!!

           エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年06月04日 17:39
こんにちはm(__)m
こんなにいっぱい食べても、メタボではないんですね。
アズリードの店長は・・・・メタボ・・・
私は・・・座敷豚などと呼ばれておりますm(__)m
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月04日 18:04
がっつり美味しそうなのに安っ!
那珂川・春日・大野城って侮れませんねー。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月04日 23:51
おーwww

ホントにはしごしたんですねwww

リンちゃん好青年でしょ☆

もうパパちゃんだけど
式と同じ年です(@_@;)

仲良し(^_^
Posted by 式 at 2009年06月05日 00:48
PS:
何より溶岩焼きがお勧めです☆
今度行ったら是非溶岩焼き食べてみてください☆
Posted by 式 at 2009年06月05日 00:50
>みかんさん
ストライクゾーン、ど真ん中ですか?(笑)

今回は式さんもチョイスしていた鉄板焼き定食を
選びましたが、佐賀牛ハンバーグ定食とか、
無菌豚とんかつ定食も気になるんですよね~!

何回か行かないと・・・ネ。


>☆RAY☆さん
自分もこういう定食屋、大好きです☆
いやー、美味しかった!お腹もいっぱい!(今回は腹八分かな?)


>シゲポンさん
頭の中は、タイ並みに辛くしたカレーの事ばかり考えていて、
定休日までは考えてませんでした(笑) 雨の中、サイアム駐車場で、
しばらくネットサーフィンしてました・・・(泣)

隣の”タイラーメン”も、かなり考えました。(メチャ繁盛)
Posted by iriek at 2009年06月05日 22:57
>エルさん
いやー、お茶碗が小さいんですよ。きっと。


>ハーモニーベルさん
計算では、野菜で一杯、鶏肉で一杯、イカの塩辛で一杯、
そして、生卵で一杯・・・麦飯が食べれるペース配分です(笑)

しかも、日焼けした肌で、
「ご飯たくさん食べていってくださいネ!」
(にこって白い歯がキラッ☆)
なんて、演出もあるんです!いいなあ~!


>みやちゃんさん
食べ放題ですから・・・お腹もいっぱいで、大満足です。
あの辺は、値段もリーズナブルで良い店が多いですよね!
Posted by iriek at 2009年06月05日 23:04
>式さん
いやー、サイアムは定休日だったんですよ~!

炎の調理人にして、バリバリの営業マンの店主は、
リンちゃんって言うんですか?しかも、式さんと同い年??
少なくとも、りん2さんとは全然似てませんねぇ(笑)

ネプチューンの名倉潤に似ているかな?


>式さん
溶岩焼きですね!夜だったら、家族で行こうかな。
そんなに遠くないし、家族で行っても安いのが魅力~!
Posted by iriek at 2009年06月05日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。