いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年07月16日

marbre blanc cafe(#2)

伊都にあるイオンに買い物へ。

自分は子供たちを連れて本屋で立ち読み。
「検索連動型広告を成功に導くSEM戦略」を衝動買い。
いつ読むのか・・・、忙しいのに(汗)

ふらっと服を購入した後、1Fにあるのmarbre blanc cafeで休憩。
イオン伊都店にあるなんて、大名やキャナルシティに行く必要なし。
隣は、ストロベリーフィールズもあります。イオンは結構良いですね!

今回はこちらを食べました。
写真はありませんが、基本のクレープもね。

▼バターシュガーバナナチョコ 780円
marbre blanc cafe(#2)

店内で食べるなら、イチオシのがこれ。
温かいクレープの上にアイスがのってます。ワッフルみたいに。
ナイフとフォークで頂きます。これは美味い!

▼プリンアラモード +カスタードC 650円    ▼白玉あずきコーヒーゼリー 500円
marbre blanc cafe(#2)marbre blanc cafe(#2)

ちょっと気軽に食べるなら、アイス類も色々あります。
自分の好きなトッピングを追加することもできますよ♪
メニューの絵が可愛いので、選ぶのが楽しいんですよ。

▼marbre blanc cafe店内(イオン伊都店)
marbre blanc cafe(#2)

キャナルシティでもそうでしたが、白を基調とした店内。
インテリアは、すっきりしたものを選んでますよね。
ここでは無いですがキャナルシティ店は、一度観る価値がありますよ!

値段設定はやや高めですが、
ここのクレープはちょっと違いますよ♪

「九大学研都市駅」前はマンションの建設ラッシュです。
九大キャンパスも移転が始まり、新しいお店もたくさん出来てます。
これからが楽しみな場所の一つですね。

関連リンク: marbre blanc cafe

marbre blanc cafe(#2)

マーブルブランカフェ marbre blanc cafe
福岡市西区徳永113-1 イオン伊都店1F

▼地図はこちら



同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 10:00│Comments(4)食う
この記事へのコメント
なぜか伊都のイオンによく行きます(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年07月16日 12:39
今、甘いものを断っております・・・。

殺生でございます・・・。
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年07月16日 17:33
iriekさんの買われた本、ちょこっと気になりますね〜♪
Posted by マスター at 2009年07月17日 02:01
>おちゃさん
ふっ、ふーん♪ ←山口智子の真似(笑)

おちゃさんとは、良く同じお店に行く傾向がややあるので、
そのうちどこかでバッタリ会いそうですよね!

その時はお手柔らかにお願いしますね・・・(汗)


>samuraihairさん
仮面ライダー級に割れた腹筋を目指しているのですか?!
さすが・・・サムライ!トム・クルーズ!(意味不明)


>マスターさん
そうですか?自分もまだ読んでませ~ん(泣)
というか・・・本棚に読んでない本がたくさん!!

マンガだと即日読破なんですけどね~、なんでだろう??
Posted by iriekiriek at 2009年07月17日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。