いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年07月25日

もつ鍋 やまだ家

昨日は長浜にあるもつ鍋専門店やまだ家で舞鶴地区の寄り合い。
今回初めて懇親会の前に時間をとって各社PRタイムを設けました。
自分もちらしを配らせて頂き、いり江豊香園の宣伝をしてきました。

その後は、1Fへ移動して懇親会タイム。

集中豪雨にも関わらず、無謀にも歩いて行ったので、
かなりびしょぬれ状態でしたが気にせず名刺交換&ご挨拶。
今回はご近所ということで、既に半分くらいの方とは面識があり、
もつ鍋を囲んで、ゆっくり先輩経営者の方々とお話させて頂きました。
(参加者の年齢は50~60歳くらいが多いかな?)

さて、もつ鍋はみそ・醤油・しゃぶ味から選べます。

▼もつ鍋(醤油味) 1,150円/人
もつ鍋 やまだ家

比較的柔らかいもつを使用しているみたいです。
小さく切った丸腸という感じですね。柔らかくって美味い!

今回、年配者が多いので、遠慮なくたくさん頂きました。

追加具材でちょっと珍しいのがこちら。

▼鶏ミンチ 500円
もつ鍋 やまだ家

こうなると、もつ鍋なのか水炊きなのか分かりませんね(笑)
これもなかなか美味いですよ。

▼もつ餃子 720円
もつ鍋 やまだ家

さらに珍しいのが、もつ餃子!
中身がちょっと柔らかい食感です。普通の餃子より
さらに匂いがありますが、個人的には好きかな?

博多名物 もつ鍋 やまだ家
福岡市中央区長浜1-2-5
http://yamadaya.ftw.jp/

・・・

さて、懇親会終了後、
新天町にもある有名なメガネチェーンの会長を
ご自宅までお送りしてから(社長のお母様です)、
以前からお世話になっている不動産鑑定所の社長と
二人で赤坂のデンDENへ2次会に♪

このお店、確か看板にも”喫茶”と書いてますが、
どう考えても喫茶店ではありません。老舗の有名店です。
先輩、お疲れのようでしたが、有難うございました!

地下なので雨が心配でしたが、全然大丈夫でした。
まだ24時前だったので、地下鉄で帰りましたが、
その時間は混雑もなく、通常通り運行していたと思います。
他の方のブログや、ニュースを読んでビックリしています。

デン 喫茶
福岡市中央区赤坂1-14-37-B1F

▼地図はこちら
▼もつ鍋 やまだ家

▼デン 喫茶



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 12:00│Comments(4)和食
この記事へのコメント
まぁ~運のいいお方ですね!今日は、お客様と昨日の
大雨の事で盛り上がってます。

         エル
Posted by ナイス天神 at 2009年07月25日 14:43
>エルさん
確かに雨は凄かったけど、そんなに被害が出た豪雨だったとは、
想像もしてませんでした。2時間くらいの間に、一気に降ったみたいですね!
Posted by iriekiriek at 2009年07月25日 14:58
もつ餃子、食べたことないです☆
Posted by おちゃ at 2009年07月25日 22:59
>おちゃさん
もつ餃子、珍しいですよね。自分も初めて食べました!
福岡・博多には、色んな食べ物があるものですね!
Posted by iriekiriek at 2009年07月28日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。