いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年09月14日

みやま農園(#2)

田主丸のみやま農園へ行きました。

ここは『ボビーのこれは美味いぞ果物作り』のボビーさんの農園です。
去年11月のオフ会で、初めて会い、歳が同じということもあり、意気投合!?
その強烈な個性(毒?)で田主丸の農家ブロガーのリーダー的存在なのです。

今回初めて、自宅&農園お邪魔しましたが・・・、
自宅、デカッ! 車庫(駐車場)が秘密基地みたいになってるし~♪
キレイな奥様たちに見送られ、さっさと山(農園)へ・・・。

▼田主丸の柿
みやま農園(#2)

こちらの柿。もう、作るのを止めている品種だそうで、
管理もしてない・・・、という訳で、突然ですが柿の食べ放題&獲り放題です!!
ごま(黒い斑点)が入ってない柿は、ハズレですが(笑) 柿は美味いなあ~♪

さて、みやま農園で今年イチオシの品種はこちら!

▼みやま農園の柿『早秋』 甘くてジューシー
みやま農園(#2)

この柿、甘くてジューシーで最高に美味いです!
娘が一口食べた瞬間、感動していました。子供は正直なんですよね。

個人的にもこちらはオススメの柿です!太鼓判です!

▼みやま農園の柿『太秋』 梨の様な食感
みやま農園(#2)

柿の柔らかい食感がダメという方にはこちらの品種も。
なんと、梨みたいなややサクッとした食感です。でも味は柿です。
不思議ですが美味しい。ケーキの食材にもマッチしそうな上品な柿です。

多分、市場では5個入りで3,000円くらいになるそうですよ。
スイマセン・・・・、お腹一杯に食べてしまって(笑) ここまで来た甲斐がありました。

▼みやま農園 全景(とは言ってもまだ一部)
みやま農園(#2)

こんな良い景色で・・・、
自然と一体になって仕事ができるのは良いですね!

みやま農園、最高でした。また、遊びに来ますね!

関連リンク: みやま農園, オフ会(#3), いり江豊香園(#38)

みやま農園
久留米市田主丸町森部715
http://ww2.tiki.ne.jp/~miyama

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 11:00│Comments(10)買う
この記事へのコメント
いいなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。



もうその一言(笑)
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年09月14日 11:24
みやま農園、聞き覚えが…あ〜、ボビ〜さんとこでした(笑)
Posted by おちゃ at 2009年09月14日 13:59
きれいな景色(^^)
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年09月14日 19:31
巨峰の次は柿・・・・・
秋を満喫してますね~いいなぁ。
自然に触れる時間がめっきりないので羨ましいです。
ネオンにまみれた生活・・・・(涙)
Posted by パセリパセリ at 2009年09月14日 22:50
昨日は遠いところありがとうございました。
しかも、詳細なご紹介までして頂き!!

10月11月と次々に品種が変わっていきますので、是非またのお越しを(^_-)
Posted by ボビー at 2009年09月14日 23:12
いーーーなーーー(@_@;)
Posted by 式 at 2009年09月15日 00:26
>☆RAY☆さん
久留米からだとすぐですよ!
ボビーさんの所に、一本電話して、是非遊びに行ってみてくださ~い!


>おちゃさん
『みやま農園』・・・しっかり覚えておいてくださいね!
多分、『ボビー農園』の方が、覚えやすいですよね~!


>シゲポンさん
キレイでしたよ・・・・言葉が出ないくらい・・・。
写真の一番右端にラムレーズンさんがいます!要らぬ情報でした?(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年09月15日 00:42
>パセリさん
田主丸といえば、柿も忘れちゃいけません!!
早秋・・・オススメですよ!近くには売ってないんですよね。

ネオンにまみれた生活・・・自分も普段はそうです。


>ボビーさん
お待たせしました!
念願のみやま農園にやっと行くことができました!!
田主丸の柿..........、堪能できました!
どんどん品種が変わっていくのを見たいですね!


>式さん
いいでしょ~?福岡からだと、メチャするですよえ!

是非、一度!!
Posted by iriekiriek at 2009年09月15日 01:01
よし、今年の秋はここで決まりだ!

株があがるかな!
Posted by yoitomake at 2009年09月15日 11:55
>yoitomakeさん
そちらからだと近いでしょう!
景色も良いし、柿も美味い!!家族サービスにはもってこいですね。
Posted by iriekiriek at 2009年09月16日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。