いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年08月19日

いり江豊香園(#38)

さて、昨日の記事、
”久しぶりのあの人が来店予定”の正解は、
みかんのかんづめ』のみかんさんとゆうちんでした!

舞鶴に用事があったそうで、予告来店されました。
ちょっと午前中、仕事で外出していたので時間を調整して来店。
来店するなり、ゆうちんから呼び捨て~!・・・こらこらラムレーズンさんの影響か?
気を取り直して、手土産に美味しそうなシュークリームを頂きました。

▼ローデンブルグのシュークリーム ※クリックで中身へ
いり江豊香園(#38)

一見、ごく普通のシュークリームですが、
クリームが濃厚で、皮一枚残してクリームがぎっしり!
えっ、大げさだって?上の写真をクリックして下さい!
シュークリーム好きなら、食べておかなければいけない逸品です。

ブログにあった噂の1,000円名刺を頂きました!
”みかんのカオ”を自分で書き込める仕様なのですが、ちょっと微妙な顔でした(笑)

この後、みかんさんは、年間40回以上観るという野球観戦へ・・・。
てっきりホークスファンかと思えば、パリーグファンなのだそうだ。

あると思います!

・・・

さて、しばらくするともう一人から電話が・・・
おちゃとゆかいな仲間たち』のおちゃさんです。

何々・・ボビーさんのネクタリンの配給?それは嬉しいですね!

▼みやま農園(ボビーさん)のネクタリン
いり江豊香園(#38)

通町ロジウラ屋でのオフ会で食べて以来です。
テレビ出演もされて、入手困難(既に完売です)な幻のネクタリン!

桃よりちょっと小ぶりで、切り口が美しい。
皮まで美味しく食べれるので、ケーキなんかに良く使われます。
これは、超オススメですね。美味しいです!


その他、こんなものを頂きました!

▼島の光の小豆島手延べそうめん
いり江豊香園(#38)

こちら、以前に約束していた小豆島手延べそうめん。
キレイに仕上がっていて、美味しそうな麺ですね!
実はこれ、類似商品”○保×糸”は、絶対に食べないという
おちゃさんオススメの一品なんです。楽しみですね~!

▼ガトーフェスタ ハラダのガトーラスク グーテ・デ・ロワ
いり江豊香園(#38)

最後は、以前にも紹介したグーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)です。
群馬県から全国区になったお菓子の殿堂ガトーフェスタ ハラダの
ラスクです。上品なラスクで美味しいですよ!大好きです。

おちゃさん、ダイエット用にいつもの百草水を購入されました。
有難うございます!ダイエットは全く必要ないと思いますが。

いつも行動派のおちゃさん・・・、あまりに忙しすぎて、
ちょっと夏バテ気味なのか、やや元気が無かったみたいです。
ディケイドか、ガンダムでも観てエネルギー充電して下さいね(笑)
(注:決してヲタクではありません)

関連リンク: みやま農園, ガトーフェスタ ハラダ

ローデンブルグ rothenburg
糟屋郡志免町別府120-18

みやま農園
久留米市田主丸町森部715
http://ww2.tiki.ne.jp/~miyama

島の光
香川県小豆郡小豆島町池田1031
http://www.shimanohikari.or.jp/

ガトーフェスタ ハラダ
新本館シャトー・デュ・ボヌール
群馬県高崎市新町1207
http://www.gateaufesta-harada.com/

茶舗 いり江豊香園
福岡市中央区舞鶴2-8-12-1F
0120-47-1188

▼地図はこちら
▼ローデンブルグ

▼みやま農園

▼島の光

▼ガトーフェスタ ハラダ

▼いり江豊香園



同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事画像
いり江豊香園(#116)
いり江豊香園(#115)
いり江豊香園(#114)
いり江豊香園(#113)
いり江豊香園(#112)
いり江豊香園(#111)
同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事
 いり江豊香園(#116) (2011-12-03 18:33)
 いり江豊香園(#115) (2011-11-01 22:11)
 いり江豊香園(#114) (2011-10-14 20:20)
 いり江豊香園(#113) (2011-09-09 17:44)
 いり江豊香園(#112) (2011-08-14 12:00)
 いり江豊香園(#111) (2011-07-12 22:01)

この記事へのコメント
みかんちゃん、ゆうちんに言わせたんだ!そうきましたか(笑)


決して私は仕掛けておりませぬ………!?(汗)
Posted by ラムレーズン at 2009年08月19日 14:24
ラムちゃん、幼児に悪影響を与えています?

そんなことはないと思うけど、ゆうちんが賢いのですね。
シュークリーム美味しいですよね。

おちゃさんが元気ない?それは大変&かなり妙ですね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年08月19日 17:42
>ラムレーズンさん
仕込があるとは・・・やられました!
バックにラムレーズンさんがいることは・・・・間違いない!(笑)


>みやちゃんさん
ゆうちん、良い子に育ってるのに・・・
周りの悪い大人に振り回されないか心配です(汗)

シュークリーム、美味しかったですね。
今までに食べたことがない感じです。自分でも買いに行こうと思います。

おちゃさん、今日貧血で倒れたみたいですね・・・、お大事に。
Posted by iriek at 2009年08月19日 19:10
多分、ディケイドで・・・・具合悪くなったんでは????
差し入れ天国でしたね、iriekさん!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年08月19日 19:28
>パセリさん
確かにディケイドで弾け過ぎて、疲れがでたのかも?
おちゃさんが行動力があるといっても、やっぱり熊本ですからね。

差し入れ天国・・・ハイ♪・・・??
いや、パセリさんに言われると、なんか違う気がするのは気のせいでしょうか?(笑)
Posted by iriek at 2009年08月19日 19:37
おじゃましました~!

おちゃさんも来られたのですね!
お会いしたかったなあ・・

結局12時半にはドームに着き
試合が終わったのは22時すぎ・・

どんだけホークスタウンにいるの?って感じでした(笑)
Posted by みかんみかん at 2009年08月19日 23:32
>みかんさん
いえ、大したお構いもできなくて・・・それが心残りです。

おちゃさん、昼前に行こうかと思ったらしいですよ!
ちょっと観たいテレビがあったみたいで・・・15時くらいだったかな?
みかんさんの差し入れのシュークリーム。おちゃさんも食べました!

アハハ、10時間ですか!さすがというしかないですね!
Posted by iriekiriek at 2009年08月21日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。