いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年09月09日

いり江豊香園(#113)

さて今週のブロガーさん。

まずは『福岡天神の波乗り行政書士 海と仕事のブログ』のたのさん。
Facebookで、”みかんあめ”を告知したら真っ先に反応して来店されました。
あの伝説の”みかんあめ”・・・ちょいちょい入荷してますのでお問い合わせ下さい。
8月はお客様の期末でメチャ忙しかったみたいですが、その中でも台風が来たら
海へと出掛ける根性はさすがとしか言いようがありません。

次は『みかんのかんづめ』のみかんさん。
ええ、実はこちらもやはり”みかんあめ”に反応して来店されました。本家本元のみかんです(笑)
野球観戦が趣味というか、もはや人生そのものと化してます。そのついでにお立ち寄り
下さいました。ちょっと『みかんのかんづめ』の背景イタズラしてカッコ良くしてしまったのですが、
これ開くたびにウザイ!(笑)・・・戻そっかな。

▼地サイダー5種
いり江豊香園(#113)

そんなみかんさんの差し入れは地サイダー5種。これとは別にペットボトルが2種と
ちっちゃいコーラ?何だか本物よりもかなり甘かったです。ドクターペッパー系。ごち!(笑)

お次は『九州探索』のよかろうもん!さんです。
NPO法人立ち上げ後、着々と地域活性ツアーを開催する忙しい日々を送られてますが、
なんと更に新しい事業に着手したそうです。日本語翻訳のベンチャーサイト「myGengo」の
代理店だそうです。機械翻訳では物足りないけど、翻訳を頼むと高価だと言う方に
1文字幾らの明朗会計のプロ翻訳だそうです。これは流行ると思うな~。

そして『Bien Place』のテトさんから、いつもの様にお茶の注文がありました。
最近はパンの注文販売だけでなく、日曜に実店舗で販売をされているそうです。
まだ行ってないのですが、休日なので是非言ってみたいお店ですね!チーズ、ワインとの
コラボで色々やられているので要チェックのお店ですよ!いつもの様にスタッフに配達
して貰ったのですが、どうやら、あのお方がいらしたみたいです・・・ええ、うさばばさん!(笑)

ふらっと来店されたのは『お気楽お散歩カメラ』のひぐのりさん。何だか久しぶり♪
おちゃさんとは全然会ってないそうですが、自分も会ってないですよ・・・最近は全然ね。
現在、天神に出向中で、快適な仕事環境なのだそうですが、それも20日まで・・・。
どうやら北九州に戻る様に辞令が。そういや、会長も17日までって言ってたな。
これマジで調整不能だと思いますよ・・・まずさ、ひぐのりさん携帯メール変えたっけ?(泣)

最後はいつもの『わくわくナイス奮闘記』のエルさんが来店。いつも有難うございます。
今回の話題と言えば、かのお方が結婚したらしい!・・・しかも、美人と!!(笑)
いや、それは間違いない。しかも、ラブラブらしいと言う事も間違いない。幸せオーラ出てるし。
一度結婚のお披露目で皆を集めなきゃいかんな。結婚反対の最右翼ヨイトマケ会長にお願いして(笑)

あと、コットンさんの(美人の)妹さんが短期で裏千家茶道教室に通ってくれいたのですが、
この度晴れてご卒業となりました。遠くインドで茶道の啓蒙活動をしてくれることでしょう。
帰ってきたら立派なヨガの先生になられていると思います・・・年明けと言う事ですが楽しみですね。

▼日本の伝統和菓子
いり江豊香園(#113)いり江豊香園(#113)

気を使って頂いて、最後に差し入れを頂きました。これマジで美味いと評判でした。
和菓子って奥が深いですよね。お茶も含めて守るべき日本の伝統がありますよね。

ホントに最後に宣伝を少し。
9月12日(月)深夜0:59~(つまり正確には9月13日(火)です)いよいよ、茶舗いり江豊香園が登場!
今回は深夜放送なので観れない・・・と言う方多いと思いますが、何とワタシがフル出場です(笑)
笑いナシ、カミカミの語り・・・・という逆な意味での見処満載です!乞うご期待下さい!

地元応援バラエティこのへん!トラベラー福岡版
http://www.kono-tora.com/fukuoka/

関連リンク: このへん!トラベラー

茶舗 いり江豊香園
福岡市中央区舞鶴2-8-12-1F
0120-47-1188

▼地図はこちら



同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事画像
いり江豊香園(#116)
いり江豊香園(#115)
いり江豊香園(#114)
いり江豊香園(#112)
いり江豊香園(#111)
いり江豊香園(#110)
同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事
 いり江豊香園(#116) (2011-12-03 18:33)
 いり江豊香園(#115) (2011-11-01 22:11)
 いり江豊香園(#114) (2011-10-14 20:20)
 いり江豊香園(#112) (2011-08-14 12:00)
 いり江豊香園(#111) (2011-07-12 22:01)
 いり江豊香園(#110) (2011-07-04 22:15)

この記事へのコメント
TV出演、何度出られてもカミカミですか?
ちょっと意外なので観てみたいです(^^ゞ
Posted by 木こり at 2011年09月10日 23:42
>木こりさん
意外かもしれませんが、実は自分は過去に一度も出演してません。
今回は深夜放送なので、「あっ、じゃあ自分がやります!」って感じで出演しました(笑)
Posted by iriek at 2011年09月11日 00:04
本家です(笑)

みかん的には背景気に入ってるんですが
やっぱうざいですか?(笑)
Posted by みかんみかん at 2011年09月12日 00:17
>みかんさん
ご来店有難うございます。
背景気にいっているなら良いですが・・・変更するのは簡単ですので~
Posted by iriek at 2011年09月13日 10:56
抹茶チョコ・ほうじ茶チョコ評判良かったですよ。
中には自宅にもって帰ると言って家族分持ち帰った兵が・・(笑)

9/21から北勤務になります。。。
Posted by ひぐのり at 2011年09月18日 06:24
>ひぐのりさん
それは何よりです・・・北九州戻りになっても、招集はかけますからね。
何なら、Oさん経由で”赤紙”と言うのもアリだな~(笑)
Posted by iriekiriek at 2011年09月18日 21:04
Oさんからタクシーチケットが届くなら大歓迎ですよ(笑)

北に引っ越そうかマジで悩み中・・・。
Posted by ひぐのりひぐのり at 2011年09月18日 22:01
>ひぐのりさん
”赤紙”にそんな特典が付くとは知らなかったなぁ~、多分無いと思う!(キリッ
引っ越すのも良いけど、当面様子をみては?また引っ越す事になるかも?

あっ、そうそう会長も引っ越すかも知れないとの事です(業務連絡)
Posted by iriekiriek at 2011年09月18日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。